OSRキャンプのブログ

OSRキャンプのブログ

今からオシャレキャンパーを目指すためのブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

△川湯野営場 木魂の里 【キャンプ場の施設を徹底的にご紹介します】

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper 全国的にも珍しい川原を掘ると温泉が湧き出すという「川湯温泉」源泉はなんと70度以上もあるそうです。その温度を目の前を流れる大塔川の水で調整すれば、自分だけのオリジナル露天風呂が楽し…

簡単オシャレなパラコードの編み方【シェラカップハンドル】

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper 前からやってみたかったパラコード編み物。「でも自分はこういうの苦手だから・・」と諦めていませんか?(それは私自身のこと・・涙) 今回はそんな不器用な人へ必見!写真を見ながら直観的…

△湖楽園キャンプ場 Part.2【湖畔キャンプで非日常リラックスを体感】

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper 長野県の湖楽園キャンプ場です。目の前に広がる野尻湖が時間帯とともに色々な表情をみせてくれて、眺めているだけ心地よく癒されました。 時間の流れものんびりと、まさに非日常的なリラック…

△湖楽園キャンプ場 Part.1 【施設を簡単にご紹介します】

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper 長野県にある「湖楽園キャンプ場」へ行ってきました。ここの魅力はなんといっても透明度の高い野尻湖を一望できるキャンプサイト。そして標高の高い高原にある湖なので、避暑地キャンプとして…

不思議とおいしい組み合わせ。次のキャンプ飯は「豚りんご鍋」で決まり!

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper 今回は長野県にキャンプに行ってきました。名産物のりんごを使って何か作れないか考えていたところ、冬キャンプで温まる「豚りんご鍋」にたどり着きました笑。 お味噌の風味とりんごのシャキ…

△深山キャンプ場は黄和田キャンプ場に入れなかった人におすすめしたい!Part.2

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper 日々の仕事でなかなかキャンプに行けない日々。それでもキャンプへ行きたい!じゃあ行こう!弾丸で・・ ということで仕事終わりに前の日から楽しむデイキャンプ(弾丸キャンプと呼ぶ)へ行っ…

△深山キャンプ場は黄和田キャンプ場に入れなかった人におすすめしたい!Part.1

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper 滋賀県にある人気の黄和田キャンプ場に向かったのですが、「満車」の看板が。外から見るととんでもない沢山のテントでぎっしりと埋め尽くされていました。 諦めてすぐ近くの深山キャンプ場へ…

【焚き火・BBQの火おこしサポート】LOGOS(ロゴス)ガンブロー

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper 焚き火・BBQの火おこし。うまく火がつかずにテンションが下がってしまった経験はありませんか?そんな時はコレ1台あれば安心。楽に火おこしできるので便利ですよ~。 ロゴス(LOGOS)ガンブ…

キャンプでインスタ映え!スキレットで作る「鮭のアクアパッツァ」

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper キャンプでは定番となったアクアパッツァ。しかしその見た目がSNS映えすることから、今でも人気が衰えない料理です。 白身魚が基本なのですが、今回は赤身の鮭を使いました。コレがまた結構イ…

氷が溶けないタンブラー。ロゴス氷点下キープシリンダーを検証してみた。

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper 24時間氷が溶けないと言われるLOGOS(ロゴス)の氷点下キープシリンダー。真夏ではどのくらい活躍してくれるのか?38度の真夏日に検証してみました。 熱中症のお助けアイテム 氷点下キープ…

初心者様へオシャレキャンプギアをセレクト。「temite」公認アンバサダーになりました。

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper タイトルの通り、この度「temite(テミテ)」さんよりお声掛け頂き、公認アンバサダーとしてセレクトショップを開設しました~!! 「キャンプ初心者様へ、オシャレキャンプギアをセレクト」…

オシャレキャンパー必見!キャンプで役立つ北欧カトラリーのオススメ5選

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper オシャレで機能的な北欧デザイン。そこには野外活動が盛んな北欧だからこそ選ばれる機能性と洗練されたデザインがあります。今回はその中からオススメのカトラリーを5つご紹介します。 カトラ…

ブロガーバトンを受け取ったので、改めて自己紹介します。

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper ブロガーバトンなるものを受け取りました~!!改めてこの機会に自分自身について書かせて頂ければと思います。 ブロガーバトンとは まずは自己紹介 一番古い記事 お気に入りの記事 次へのバ…

HSPって知ってる?キャンプでの付き合い方

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper 世の中にはHSPという「とても敏感な人」が5人に1人は存在すると言われています。今回はそんな心理学的なお話。 HSPに興味がある方も、そうでない方も、知識の一部として参考にする程度にでも…

気軽に行ったLOGOS LAND(ロゴスランド)が楽しすぎた【後編】

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper アウトドア好きにはたまらないロゴスランド。実際に1日遊んでみて、オススメのコースを組んでみました。今後の参考にしていただけると嬉しく思います。 ロゴスランドをもっと知りたい方は、前…

気軽に行ったLOGOS LAND(ロゴスランド)が楽しすぎた【前編】

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper アウトドア好きにはたまらないロゴスランド。実際に行ってみると、そこは想像以上に楽しめるアウトドアパークでした。 園内での過ごし方は様々で、アウトドアを楽しむもよし。グルメを楽しむ…

リサイクルショップで格安GET!『コールマンガソリンストーブ508A』

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper リサイクルショップって行かれてますか~?昨今のキャンプブームでレアなギアが格安で手に入ることもあるので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。 リサイクルショップでギアを買う? 今…

CHUMS BOOKの付録「トートバッグ&ランタン」を開封・徹底レビュー

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper 2020/5月のCHUMS BOOKの付録「トートバッグ&ランタン」をご紹介します。これが付録とは思えないほどハイクオリティなんです! CHUMS BOOKとは 開封してみます!ドキドキ・・ トートバック:…

「丸山県民サンビーチキャンプ場」各エリアのオススメまとめ!

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper 初心者キャンパーさんにおすすめしたいのが兵庫県にある「丸山県民サンビーチキャンプ場」です。人気の無料キャンプ場で気軽にデイキャンプから始めてみてはいかがでしょうか? 我が家はデュ…

「富士宮焼きそば」の定義を知ってキャンプで作ってみよう!

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper 今回は静岡県富士宮市のB級グルメ「富士宮やきそば」をご紹介します! 独特なコシと風味がおいしくて、食べた瞬間に虜になること間違いなしですよ〜。 「富士宮焼きそば」の特長 「富士宮焼き…

『テンマクデザイン/ペグロールケース』で設営・撤収もオシャレで快適に!

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper オシャレキャンパーに1歩近づけるテンマクデザインのペグロールケースご紹介します! 今まで必要かな~って悩んでいたのが不思議なくらい、購入してみて改めて良かった!!と思えるギアでした…

「牡蠣のカボチャウダー」まるごとカボチャ×クラムチャウダー缶で簡単調理!

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper 今回は新鮮なカボチャをまるごと使って作る牡蠣とカボチャのクラムチャウダー。その名も「牡蠣のカボチャウダー 」のご紹介です!! レシピ自体は非常に簡単なので、是非キャンプで豪快にトラ…

『キングトング』は焚き火トングに最適?気になる評価をレビュー

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper 今回はキャンプで使うトングのご紹介です。たかがトングと侮るなかれ、焚き火にBBQと火を扱う場面ではなくてはならないギア。 テンマクデザインの次世代型『キングトング』の評価はいかに!?…

△まぜのおかオートキャンプ場 Part.2 【コスパ良の高規格に満足でした】

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper 徳島県にある「まぜのおかオートキャンプ場」のキャンプレポ【後編】になります。今回の目的は何も考えずのんびり過ごすこと。 美味しいものを食べて・好きなことをして・自然を感じる。 特に…

△まぜのおかオートキャンプ場 Part.1 【施設を簡単にご紹介します】

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper 徳島県にある「まぜのおかオートキャンプ場」に行って来ました。自然豊かでリゾート感あふれる素敵なキャンプ場でしたよ!! 今回の前編(PART1)では施設の紹介を簡単にさせていただきますね…

「まるごと玉葱のオニオンスープ」は簡単なのに美味しい!!

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper 今回のキャンプ飯は玉ねぎを1個丸ごと使うオニオンスープです。 え?誰でも作れるって?・・そうなんです。誰でも作れるんです!そんな「まるごと玉ねぎのオニオンスープ」をご紹介します!…

『DODテキーラレッグS』キャンプで使ってみた【実用編】

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper 前回DODテキーラレッグSを使ってDIYした棚をキャンプで使ってみました。見た目もオシャレで機能的なサイトができましたよ〜。 DODテキーラレッグSとは DIYで作る棚寸法の考え方 このサイズに…

『DODテキーラレッグS』でオシャレな棚作ってみた【DIY編】

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper 今回はDODテキーラレッグSを使って、自由に組み合わせができるコスパ最強の棚を作ってみました。 手先が不器用な自分でも簡単に作れたので、是非皆さんもトライしてみて下さいね♫ テキーラレ…

初めてのキャンプ!コレだけは特に気をつけてほしいこと。

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper キャンプを初めて2年目。うまくいかないコトも沢山ありました。今回はこれからキャンプデビューする方に向けて、特に気をつけてほしい事を記事にしました。 もしコレが前もって意識できてい…

△古法華公園自然キャンプ場で深夜の弾丸キャンプやってみた

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper 兵庫県加西市にある無料キャンプ場「古法華自然キャンプ場」に行ってきました。 どうしてもキャンプに行きたくなり、夜に車を走らせ誰もいないはずのキャンプ場で私が目にしたものとは? 今回…