OSRキャンプのブログ

OSRキャンプのブログ

今からオシャレキャンパーを目指すためのブログ

CHUMS BOOKの付録「トートバッグ&ランタン」を開封・徹底レビュー

 

f:id:OSRcamper:20200531163344p:plain

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。

 

2020/5月のCHUMS BOOKの付録「トートバッグ&ランタン」をご紹介します。これが付録とは思えないほどハイクオリティなんです!

 

 

CHUMS BOOKとは

f:id:OSRcamper:20200531150906j:image

宝島社より定期的に販売されているチャムスとのコラボブックになります。

 

過去にもバックパックやオリジナルトートと注目の商品が多く、価格の割に付属の商品がめちゃくちゃ良く大人気の付録がメインの本です。

 

CHUMS トートバッグ&ランタンBOOK

発売日:2020年5月28日
価格:本体2,400円+税

判型:B5判
ページ数 : 16P

 

 

開封してみます!ドキドキ・・

f:id:OSRcamper:20200531154019j:image

子供の頃からの定番ですが付録って開封する時、本当にドキドキして楽しいですよね~。大人になってもこの感動は変わらないって嬉しいです。

 

出ました!ハイ!2秒で可愛い~ってなります笑

f:id:OSRcamper:20200531150942j:image

 

辞典のように分厚~って付録のスペースっ!!

f:id:OSRcamper:20200531164240j:image

それでも載っているのがチャムスの新商品ばかり。可愛いしテンション上がりました~。

 

付録だけでなく読むのもしっかり楽しめますよ!皆さんも実際に購入して読んでみてくださいね!*大人の事情でボカシいれておきます~。

 

トートバック:詳細

f:id:OSRcamper:20200531150902j:image

 

【巾着トートバッグ】

SIZE(約):H36.5×W32.5cm

 

もう説明不要のカツオドリことCHUMSのブービーロゴが一面にドンです!結局のところチャムスはこのパターンが一番かわいい気がする。

 

軽くて明るく持ちやすいので、お出かけした時に紛失してしまうリスクは少ないと思います!可愛いすぎて小さい子供が拾って持っていっちゃうかもですよ笑。

 

おすすめの使い方①

f:id:OSRcamper:20200531151012j:image

やはり時代はエコバッグ。収納力もそれなりにあるので、急なお買いものやレジ袋の消費を抑える為に持ち歩くのがベスト!普段のお買いものが楽しくなります!

 

おすすめの使い方②

f:id:OSRcamper:20200531151015j:image
ちょっとしたお出かけにいかがでしょうか?水筒やレジャーシート・お弁当にお気に入りの本でも持って。近所の公園やのんびり河川敷でお散歩に最適です。

 

おすすめの使い方③

f:id:OSRcamper:20200531151009j:image

これからは運動で体力を取り戻していきたいところ。スポーツジムやランニングと屋外の活動が気兼ねなくできるようになってきたら、シューズや着替えを入れて持ち歩こう!

 

巾着バッグとしても使える

f:id:OSRcamper:20200531150938j:image

トートとしても便利ですが、やはりちょっとした貴重品や紛失防止の不安はなくしておきたいところ。上部の口を絞れば巾着バッグとしても使用できるのがGOOD!!

 

ランタン:詳細

f:id:OSRcamper:20200531150956j:image

 

【LEDランタン】

SIZE:高さ9.5[閉じた状態]×直径6.8cm

 

コンパクトで持ち運びしやすい。フェスやキャンプに最適でコンパクトなLEDランタン。アウトドアだけでなく非常時にも便利!

 

大きさは手のひらサイズ。コレが非常に持ちやすくて使いやすい!

f:id:OSRcamper:20200531150924j:image

 

ランタンの使い方

f:id:OSRcamper:20200531151006j:image

 

電池の交換

f:id:OSRcamper:20200531171945j:image

底面を反時計回りにまわせば簡単に開きます。単4電池が3本で点灯させることができます。

*電池は付属されていないので、別で購入してくださいね。

 

点灯は非常に簡単。上にひくだけ!

f:id:OSRcamper:20200531150920j:image


少し引くとうっすらオレンジの光がみえてきます。これで明るさを微調整します。

f:id:OSRcamper:20200531150952j:image

 

最後まで持ち上げると一気にフル点灯します。

f:id:OSRcamper:20200531150959j:image
正直今回の付録で一番驚いたのはこの瞬間なんです。

 

付録ということ・手のひらサイズ・この本の価格から、申し訳ないですが全然期待していなかったのですが・・。

 

ナニ!?これめっちゃ明るい!?WW

 

昼間の室内でこの明るさです!すみません写真も眩しいくらい光ってますよね・・。これは全然キャンプでガチメンバーとして迎えることが出来るギアとなりました。

f:id:OSRcamper:20200531151006j:image

しかし単4電池3本でこの明るさとは・・。実際このランタンが何ルーメンあるのか調べましたが分かりませんでした。めちゃ気になる~。


やっぱりカラビナが便利

f:id:OSRcamper:20200531150926j:image

 

もちろんバッグインバッグとしてもアリ!

f:id:OSRcamper:20200531150934j:image

 

結局このサイズの巾着バッグは実用的です。

f:id:OSRcamper:20200531162210j:image

実は同サイズのノースフェイスの巾着バッグを既に持っており、これが非常に便利で使いやすいなと思っていました。

 

自分は非常にせっかちな性格なので、家を出る時に必要なものを一気に放り込んで慌てて出かけることが多いんです。口が広く入れやすいのが最高です。

 

他のCHUMS BOOK

今回初めて購入して過去のチャムスブックを調べてみると、このバックパックがめちゃ欲しくなりました。

 

普段はこういう付録本は期待せず購入にまで至らないのですが今回のランタンで味をしめたので、このバックパックも間違いないと予想しております!

 

 

まとめ

f:id:OSRcamper:20200531162214j:image

いかがでしょうか?普段こういった付録本をコンビニで見かけても「やっぱり使わないかな~」って躊躇される方に最初の1冊としておすすめです。

 

手のひらサイズのランタンでこの明るさ?!という驚きはキャンパーさんなら分かってもらえると思います。

 

メインランタンとまではいきませんが、就寝時や夜間トイレに行くときなどは十分に使える明るさです。

 

トートバッグもしっかりしてるし、CHUMSブランドってのがいいですよね。最初はただの本に2400円!?とためらいましたが、逆にチャムスのアイテムがこの価格で買えるのかと思うと即決でした笑。

 

普段はあまり付録本は買わないのですが、これを機会にハマってしまいそうです!またおすすめがあったらご紹介していきたいと思います。

 

それではまた~!