OSRキャンプのブログ

OSRキャンプのブログ

今からオシャレキャンパーを目指すためのブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『Old Coleman Museum Japan』

どうも。久しぶりの一人きりの休日に、ジムに行くか?それとも薪でも買いに行くか?の二択で悩んでしまう今日この頃です。 本日は薪でもなくジムでもなく、大阪市港区は海遊館の近くにあるオールドコールマンミュージアムジャパンさんに行ってきました。 こ…

『トヨトミ レインボーストーブ』

もう説明不要のトヨトミレインボーストーブですが、やっと手に入れたので嬉しさのあまり簡易レビューです!! もう今めちゃくちゃお気に入りアイテムで、心の中でトヨトミJr!!と呼んでます(いく子さん、真似してすみません) 先日の丸山県民サンビーチで…

△丸山県民サンビーチ 釣りキャン

今回は初の試みで、仕事帰りに友人の釣りキャンパーTK氏とデュオキャンに来ました〜!! 初の夜設営ということで、慌ててしまいましたがなんとか無事設営できました!! 前もってご報告ですが、、今回は今までのハッピーなブログではありませんので、温かい…

『コールマン スチールベルトクーラー60th アニバーサリー』

最近テントも欲しくなってきた今日この頃です。何故皆さんがいくつもテントを持つのか、段々とその気持ちが理解できてきました。 最近主婦キャンパーいく子さんのブログをみて、DODたけのこテントがモーレツに欲しくなってきましたー。中がめちゃ広くて、あ…

▲笠置キャンプ場 デイキャンプ

琵琶湖キャンプを終えて一週間。 穏やかな休日。琵琶湖キャンプの疲れが少し残っていて、お昼前に目覚める。am11:00 寝起きに一言。 奥さん「キャンプ行く?」 え?今から?! …行く!!!! 慌ててJKMにギアを放り込む。そしてすぐに出発!!今からでも行け…

『ホットサンド考案 〜沖縄編〜』

コールマン ホットサンドイッチクッカー購入しましたー!!! ずっと欲しかったのですが、キャンプギア沼を、中々抜け出せず後回しになっていました。 最初はチャムスのホットサンドイッチクッカーにしようと思ってましたが、いかんせん高すぎる!インスタ映…

『モーラナイフ コンパニオン』

新ギア来ました!! 突然ですが、皆さん無人島に3つ持っていけるとしたら何を持っていきますか? 無人島サバイバルなので3つとなると限定されると思います。まず一番に「生きる」を考えないといけないので、中途半端なものは必要なくなります。 自分はまず一…

△六ツ矢崎浜オートキャンプ場(後編)

おはようございます!! 皆さんテント泊は如何でしたか!? こちらはそれなりに快眠でした!!ではラスト後編いきます。 今回のキャンプ・・3部に分けて内容薄っぺらい感じになりましたが、この写真でリカバリーとさせて下さい。 一晩なんとか乗り越えました…

△六ツ矢崎浜オートキャンプ場(中編)

さて…お昼も終わったので夜の準備に入ります。ここから気が付いたら夜になっているのがほとんどです。 なぜキャンプは気が付くと夜になるのでしょう? 準備や一つ一つの作業に時間がかかるから? 身体が疲れているから? やる事が多いから? その答えは今回…

△六ツ矢崎浜オートキャンプ場(前編)

やっと念願の琵琶湖キャンプへ行ってきました〜〜!! この日を待ち望んでいました。自分の人生の待ち遠しいイベントランキングTOP10に入るくらい楽しみでしょうがなかった。 これはキャンパーさんあるあるですか?皆さんもキャンプ行く前はこれだけ興奮する…

『コールマン 286A(再)』

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper 前回ランタンについて書きましたが… やはりどうしてもお気に入りのアイテムなので、使用レビューもさせて頂きます! コールマン286A 当然素人キャンパーの自分は初ガソリンランタンデビューで…

『ファイアグリル』

ユニフレーム の焚き火台ファイアグリルです。 使っている方は多いのではないでしょうか。 焚き火台の購入を考えた時、自分はスノーピーク の焚き火台かこのファイアグリルの二択しかありませんでした。 実は今初ソロ用に新しい焚き火台として、ピコグリルが…

『JKM』

さて皆様、週末のキャンプは如何だったでしょうか? と冒頭切り出したかったのですが… なんせ週末が来ん!! キャンプが待ち通しすぎて 週末が来ん!! 幼き頃に遠足を楽しみに寝れないみたいな、まさにあの感覚です。 今はこのブログを更新する事でキャンプ…