OSRキャンプのブログ

OSRキャンプのブログ

今からオシャレキャンパーを目指すためのブログ

気軽に行ったLOGOS LAND(ロゴスランド)が楽しすぎた【前編】

 

f:id:OSRcamper:20200705164448p:plain

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。

 

アウトドア好きにはたまらないロゴスランド。実際に行ってみると、そこは想像以上に楽しめるアウトドアパークでした。

 

園内での過ごし方は様々で、アウトドアを楽しむもよし。グルメを楽しむもよし。ショッピングするのもよし。ワークショップで学ぶもよし。

 

ここでしかできない特別な思い出を作ってみるのはいかがでしょうか?

 

 

LOGOSランドとは

f:id:OSRcamper:20200705165316j:image

京都府城陽市と大人気のアウトドアブランドLOGOSがコラボーレションし、2018年にオープンした新感覚のアウトドアテーマパークです。

 

LOGOS LAND(ロゴスランド)

所在地 〒610-0121 京都府城陽市寺田大川原24-4

 

総面積はおよそ東京ドーム2個分

f:id:OSRcamper:20200705171312p:plain

園内は想像していたより広いんです!!しかもMAPには載っていませんが、冒険好きにはたまらない隠れルート(散歩道)があるので、実際は一日余裕で楽しますよ~。

 

しかも入園するのに費用はかからないので、自由に園内を散歩することができます!気軽に立ち寄っても、充分に楽しめるスポットなんです。

 

園内は「LOGOS」でいっぱい

f:id:OSRcamper:20200705174312j:image

アウトドアや特にロゴス好きにとっては、ディズニーやユニバを思い出させるプチ感動が待っています!

 

どこを見ても、LOGOSの文字とメープルのロゴがあります(撮影:EV内)

f:id:OSRcamper:20200705185848j:image

 

カラフルなインスタ映えスポット

f:id:OSRcamper:20200705174332j:image

勿論Cafeもロゴスづくし。カラフルでインスタ映えする写真がとり放題ですよ~。ご安心下さい。見た目だけじゃなく、キャンパーの味覚を侮っていない旨さでした!

 

あっちこっちで写真を撮りたくなります。どこで撮っても絵になります!

f:id:OSRcamper:20200705190423j:image

 

実際に駐車場から出て行ったので、スタッフの方が乗っているのかも?

f:id:OSRcamper:20200705190007j:image

 

ロゴスに触れて知ることができる

f:id:OSRcamper:20200705174758j:image

キャンプ場で見かけても、人様のテントをじろじろ見ることは出来ませんよね?園内の至る所にロゴスが存在します。しかも展示場で展示しているテントとはワケが違うんです!

 

 

綺麗な芝や、少し勾配があるところに設営されていたりするので、展示というよりキャンプ場に設営されているような臨場感が味わえました。

f:id:OSRcamper:20200705190041j:image

 

室内テント泊も体験できる

f:id:OSRcamper:20200705180058j:plain

これからキャンプをしてみたい方や、テント購入を検討されている方におすすめ。なんとロゴステントで室内の宿泊体験ができちゃいます~。これは新感覚だ~。

 

 

ゆったりくつろぐ事ができるスペースや

f:id:OSRcamper:20200705190113j:image

 

エレベーターもちゃんとあります。そして大浴場も完備しております。

f:id:OSRcamper:20200705190117j:image

宿泊施設は高級感があり、落ち着いていました。アウトドアが苦手だけどテント泊気分だけでも味わってみたい方、小さいお子さんやご年配の方も安心です。

 

手ぶらで行ってもBBQが楽しめる

f:id:OSRcamper:20200705190213j:image

園内にあるBBQスタジアムで、手ぶらで行ってもBBQを楽しむことが出来ます。

 

炭もちゃんとロゴスのラウンドストーブが使われているんですよ~。

f:id:OSRcamper:20200705175012j:image

 

  

オリジナリティある遊び場

f:id:OSRcamper:20200705191601j:image

園内には子供達に人気の3つの遊び場があります。ここに無料で遊びに来れるなんて・・。ロゴスランドは懐が深すぎる~。

 

ローラースライダー

f:id:OSRcamper:20200705174754j:image

全長140mのすべり台です。迫力満点どころか、これは・・もはやすべり台なのか笑。もう遊園地の立派な乗り物のように思えました。

 

後編でまたご紹介しますが、正直怖くて焦りました・・。子供達は怖いものなしで凄いです。

 

ふわふわドーム

f:id:OSRcamper:20200705174750j:image

屋外にある巨大なトランポリンです。青空の下でのびのびと遊ぶことができる子供達の楽園です。

 

まるで雪のように跳ねたり、転がったりして遊ぶことができる新感覚を体験できます。

 

バンクーバー砦

f:id:OSRcamper:20200705174747j:image

アメリカのバンクーバー砦をイメージした本格的アスレチックなのですが、LOGOSさん!!すべり台といい、アスレチックレベルが高すぎるんですよ笑。

 

無邪気にのぼった子供達がおりる事が出来ず泣いていましたが、親も上に上がりたくないので「頑張って降りてこ~い!!」と叫んでました笑。

 

それにしても、さすがアウトドアのプロが考えるアスレチック施設。こうやって子供達は強く成長できるんだろうな~と実感しました。

 

LOGOSショップでギアが買える

f:id:OSRcamper:20200705214227j:image

沢山のロゴスアイテムに、割引のある商品もありました。当たり前ですが、店員さんはロゴスのプロです。豊富な知識で丁寧にレクチャーして頂けます。

 

実際にテントの設営をみせてくれたり、ギアの組立なども実演されていました。本当にロゴスのアイテムをちゃんと知って、納得して購入されたい方にはおすすめです!

 

ロゴスランドまとめ

f:id:OSRcamper:20200705174354j:image

いかがでしょうか?気軽に立ち寄って自由に過ごせるのが、このLOGOS LANDの魅力。

 

園内で使えるモノはLOGOSの商品なので、ほとんどが気に入ったら購入可能です。

 

アウトドア経験者はもちろん、ご家族で気軽にキャンプをしてみたいという方にもおすすめのスポットです。

 

今回は施設のご紹介でしたが、訪れてみた感想は後編でご紹介したいと思いますので、お付き合いいただけると幸いです。

 

それではまた~。