OSRキャンプのブログ

OSRキャンプのブログ

今からオシャレキャンパーを目指すためのブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ハスクバーナ 手斧 38cm』はこんな方にオススメ!二台定番のハルタホースとも比較してみた。

どうも。最近天気予報士を目指して勉強中なの?というぐらい週末の各地の気温と降水確率と風速をチェックしてしまう今日この頃です。 唐突ですが皆さんRPGをするなら何派ですか? 戦士ですか? 魔法使いですか? 武闘家ですか? それともシーフですか? 自分…

『今欲しいテントランキング 2019冬』

どうも。景色が良い平坦な場所を見かけると、テントを張れるかどうかシミュレーションしてしまう今日この頃です。 今回はギア紹介でもなくキャンプ報告でもなくただただ自分の願望を記事にする事で、夢を叶えたつもりになろうという回です。 <目次> 今とに…

『サーカスTC お座敷スタイル feat NITORI』

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper 今日はずっと記事にしたかったサーカスTCお座敷スタイルについてご紹介します。 お座敷スタイルとはどのように設営すればいいのか?今まで失敗しながらもたどり着いた完成型をお伝えしたいと…

△土村キャンプ場

予定外のキャンプに来ました! 昨年末から年越しキャンプとしてYMCAグローバルエコヴィレッジに行って来ました。 osrcamper.hatenablog.com キャンプを始めて初となる二泊三日キャンプでしかも初の氷点下を体験したので、かなり達成感はありました。 しかし……

『コールマン ウォータージャグ60thアニバーサリー』

どうも。ドライブ中に景色の良い平坦な地形を見かけると、ここならテント張れそうかな?と毎回シミュレーションしてしまう今日この頃です。 今回もギアレポいきます! 最近ずっとお気に入りだった100均のジャグ。 めちゃくちゃ使いやすく本当に大事にしてた…

『クオルツ 大型収納バッグL』

どうも。ブログのネタがかなりあるのに、誰も期待していない冒頭の今日この頃シリーズの小ボケが思い付かず、ブログが更新出来ない今日この頃です。 本日は先日のYMCAグローバルエコヴィレッジキャンプにて感動的な活躍をしてくれたクオルツ 大型収納バッグL…

△YMCAグローバルエコヴィレッジ (後編)

どうも改めまして、明けましておめでとうございます。無事念願のYMCAグローバルエコヴィレッジにて年越しキャンプが出来ました。 キャンプにハマって三ヶ月。冬キャンまで挑戦するとは夢にも思いませんでした。そんなこんなでYMCAキャンプの続きです。 昼寝…

『2019年 初キャンプ』

2019初キャンプです笑。 今年も素敵なキャンプライフが楽しめるよう願っております。 本年も宜しくお願いします。