OSRキャンプのブログ

OSRキャンプのブログ

今からオシャレキャンパーを目指すためのブログ

ブロガーバトンを受け取ったので、改めて自己紹介します。

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。

 

ブロガーバトンなるものを受け取りました~!!改めてこの機会に自分自身について書かせて頂ければと思います。

 

  

ブロガーバトンとは

一つのネタをリレーのバトンの様に繋ぐブロガーバトン・・。

 

 

f:id:OSRcamper:20200729225909j:plain

 

そう。リレー・・。

 

 ・・・

 

f:id:OSRcamper:20200729200237j:plain

あ、違った。こっちのリレーです。

 

・・・なんかすみません。

 

一つのお題をブロガーさん達がリレーのようにまわしていく、あのアイスバケツをかぶってまわす、例のアレみたいな感じです。

 

そんな流れで今回バトンをまわしてくださったのは、みそおさん(id:misojicamp)

 

普段は「Misoji×Camp」というブログを書かれていて、アウトドア情報メディアのソトシルでも活躍されています。キャンプを始めた時期が同じということもあり、勝手にソウルメイトと呼ばせて頂いております。

www.misojicamp.com

 

まずは自己紹介

f:id:OSRcamper:20200729195631p:plain

キャンプが趣味とみせかけて、実は一番の趣味は「旅行」です。奥さんと二人で国内外問わず、ひたすら旅をしております。

 

とにかく虫が苦手で、アウトドアとは無縁の生活をおくってきたので、まさかキャンプにハマるとは夢にも思ってませんでした。

 

今では冬キャンプをメインにして、夏の期間は冬眠ならぬ「夏眠」をとっている冬キャンパーです。

 

一番古い記事

www.osrcamp.com

 

いやあ~改めてみると笑いました。そもそもこのブログは、あのDAIGOさんのDAI語と言われるような当て字で、「オシャレ ⇒ OSR」と書いてオシャレキャンパーさんを目指すと言う意味だったのですが・・。

 

何も考えてなかったんですねぇ・・。いつしかOSRさんと呼ばれるようになり、自ら「どうもオシャレで~すっ!」と名乗ることになるとは・・汗。

 

お気に入りの記事

www.osrcamp.com 

最近の記事なのですが、初めてブログっぽい記事が書けたと、めちゃくちゃ気にいっています。DIYにも初挑戦で、良い経験になりました。

 

次へのバトン

焚火旅 さん(id:takibi-tabi)

はてなブログで一番最初にできたお友達です。いや、お友達と気軽に呼ばせていただいていいのか、ベテランキャンパーさんです。キャンプのノウハウやお料理も参考になりますが、個人的に焚火旅さんが書くエッセイが大好きで、いつも楽しませて頂いてます。

takibi-tabi.hatenablog.com

 

ゆーさん。 (id:yuukun-11-hairdresser)

美容師さん、キャンプ、カメラとイケメン3大要素を持ち合わせた人気のブロガーさんです。そあとyoutubeもされています。とにかく自分と同じサーカスTCをオシャレに使いこなし、何より写真がとんでもなく綺麗!なので憧れます。

www.yu-blog.life

 

お気に入りのブログをご紹介

「Kutikomi」ブログのまぁかつさん

我が家のいつもの合言葉は、「kutikomiさんが言ってるから間違いない」です。とにかくキャンプの取説といえるぐらい参考になるブログです。

kutikomicamp.com

 

「100均好き主婦、キャンプへ行く」ブログのいく子さん

アウトドアメディア「ハピキャン」のライターやワークマン公式アンバサダーもされています。何を隠そうこの「OSRキャンプのブログ」はいく子さんのブログに憧れて構成しているので、何度も読み返して参考にさせて頂いてます。

www.campiku.com

 

「えびかにの泥沼キャンプブログ」のえびかにさん (id:h-k-d)

広島のキャンプといえばこのブログ。同じく自分と同時期にブログを始められた、この方もまたソウルメイトなのである。とにかく笑いたい方におすすめ。

www.ebikani.co

 

最後に

f:id:OSRcamper:20200729223406j:plain

テンプレートです。他にもバトンをたくしたい方が100人はいます笑。バトンがなくてもどんどん勝手に持っていただけると嬉しいです。