OSRキャンプのブログ

OSRキャンプのブログ

今からオシャレキャンパーを目指すためのブログ

△まぜのおかオートキャンプ場 Part.1 【施設を簡単にご紹介します】

f:id:OSRcamper:20200226172224p:plain

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。

 

徳島県にある「まぜのおかオートキャンプ場」に行って来ました。自然豊かでリゾート感あふれる素敵なキャンプ場でしたよ!!

 

今回の前編(PART1)では施設の紹介を簡単にさせていただきますね~★

 

 

まぜのおかオートキャンプ場

f:id:OSRcamper:20200305221851j:image

まぜのおかオートキャンプ場

徳島県海部郡海陽町浅川字西福良43

0884743111

maze@kaifu.or.jp

 

徳島県の最南端にある海陽町の高規格オートキャンプ場。小高い丘より太平洋を眺めることができる自然豊かなキャンプ場です。

 

ここのキャンプ場は高規格なのにめちゃくちゃ安いんです!!特に冬季は格安でお得ですよ!

 

詳細

料金

【施設利用料】

 大人¥830(冬季¥660)

 小人¥410(冬季¥320)

 

【サイト使用料】

 区画サイト電源付き¥3650(冬季¥2920)

 区画サイト電源無し¥3130(冬季¥2500)

 広場サイトA ¥1600(冬季¥1280)

 広場サイトB ¥1030(冬季¥820)

 

*上記の施設利用料とサイト利用料の合計が、キャンプ場利用料になります。

 

どうでしょうか?めちゃ安くないですか?各サイトごとに色々と特長があるので、今回気づいた点をご紹介します。

 

また、このキャンプ場には体育館やプール・コテージなどもあり充実した施設となってます。詳しくは公式HPをご覧くださいませ!!

 

www.kaifu.or.jp

 

サイトMAP

 

f:id:OSRcamper:20200306203113p:plain

 

入り口はセンターハウス(MAP下側)にあります。入場すると海のステージ(MAP上)まで一直線に車道が続いており、その道には南国感を味あわせてくれるフェニックスの木が生えています。

 

海のステージに上がるとキャンプ場を見渡すことができ、振り返ると広大な海が広がっています。

 

サイト 

f:id:OSRcamper:20200310201623j:image

 

まずはセンターハウスで受付しましょう!!

f:id:OSRcamper:20200305221829j:image

 

高規格キャンプ場であることを実感できる綺麗さです。トイレ・シャワー・コインランドリーも完備されていました。

f:id:OSRcamper:20200305221843j:image

 

売店もあるのでキャンプに必要なアイテムはここで補充することできます。

 

インスタントの徳島らーめんをみて、ここが徳島であることを改めて思い出しました笑。

f:id:OSRcamper:20200305221727j:image

 

薪は一束600円で販売されていました。

f:id:OSRcamper:20200305221732j:image

 

入場ゲート

f:id:OSRcamper:20200305221907j:image

受付でもらう入場券で場内へ入れます。こういうゲートをみると高規格って感じがしますよね〜。

 

入場するとすぐにこの景色!ここはキャンプ場なのか!?リゾート感が溢れているぞ・・

f:id:OSRcamper:20200305221851j:image

 

海のステージ

f:id:OSRcamper:20200305221810j:image

 

入り口からまっすぐ突き当たりまで進むと海のステージがあり、子供達が賑やかに遊んでいます。階段を上がって振り返ってみると・・
f:id:OSRcamper:20200305221832j:image

海!綺麗!徳島!最高!!ってなります。

 

広場サイトA(フリーサイト)

f:id:OSRcamper:20200305221749j:image

広場サイト(フリーサイト)はAとBがあるのですが、入り口から入ってすぐ左手にみえるのが広場サイトAになります。

 

サイト内に車の乗り入れはできませんが、真横に駐車場があるのでそれほど不便ではないと思います。

 

ここは遊具もあり場内を見渡すことができる広いサイトでお子さんも見守ってあげられるのでファミリーキャンパーさんにオススメです。
f:id:OSRcamper:20200305221815j:image

 

とにかく賑やかで休日の公園でキャンプをしているような平和な気持ちになりますよ〜。
f:id:OSRcamper:20200305221840j:image

  

広場サイトB(フリーサイト) ★今回利用

f:id:OSRcamper:20200305221745j:image

ここは場内の一番奥に位置し広大な敷地が3ブロックに分かれていて、静かに過ごしたいソロ・デュオキャンパーさんにオススメのサイトです。

 

ここもAと同じく車の乗り入れは出来ませんが、ギリギリまで車をよせることができるので気になりませんでした!

 

敷地も広く賑やかなAサイトから離れているので、すごく静かですよ〜。
f:id:OSRcamper:20200305221758j:image

 

トイレも炊事棟も窮屈になることは絶対ないくらい広いです笑!!
f:id:OSRcamper:20200305221720j:image

 

もうこの空間だけでテンションが上がりました。
f:id:OSRcamper:20200305221805j:image

 

とにかく炊事棟のデザインがいちいち可愛いんです!!
f:id:OSRcamper:20200305221914j:image

 

さ・・さすが高規格。洗剤セットが揃っていて掃除も行き届いており、綺麗で安心しました。
f:id:OSRcamper:20200305221803j:image

 

区画サイトA~C

f:id:OSRcamper:20200305221848j:image

 

このサイトの特長はなんといっても区画。専用の駐車場があり、その横にテント設営ができる一般的なオートサイトになります。

 

A〜Cとぐるっと見ましたが特にどこも大きな違いはなく、のんびり過ごすことができそうなサイトでしたよ〜。
f:id:OSRcamper:20200305221820j:image
f:id:OSRcamper:20200305221724j:image

 

区画サイトCの海のステージ横に海がみえる穴場サイトがありました!ここも良さそう!!
f:id:OSRcamper:20200305221857j:image

 

コテージ

f:id:OSRcamper:20200305221836j:image

ここはコテージサイトですが、とにかく海外感あふれるオシャレなコテージが並んでいます。散歩しているだけも楽しくなってテンション上がります〜!! 

 

近くのオススメ店

お食事処 味政

f:id:OSRcamper:20200308125208j:image

キャンプ場のすぐ近くにあります。地元にある人気店で徳島で新鮮な魚を食べたいならココ!!で間違いないです。

 

海鮮丼(並)¥1,300 *大は¥1,500です。
f:id:OSRcamper:20200308125204j:image

 

刺身定食 ¥1,400

f:id:OSRcamper:20200308125412j:image

どうでしょうか!?ボリュームたっぷりで安くて最高でした!!

 

藍庵 

f:id:OSRcamper:20200308124314j:image

徳島県のブランド鶏「阿波尾鶏」がラーメンにのっていて、出汁もしっかり効いています。開店時から並んでいるほどの人気でした。

 

あっさりしていて気軽に「阿波尾鶏」を食べてみたいならオススメの店です。

f:id:OSRcamper:20200308124417j:image

 

まとめ

f:id:OSRcamper:20200308125452j:image

徳島県は訪れる機会かあまりなかったのですが、自然たっぷりで食べ物もおいしく旅行としてもオススメです。

 

「まぜのおかオートキャンプ場」は大自然の中にあるとは思えない高規格キャンプ場で、高規格なのにコスパが良いということで大変満足でした。

 

今回は施設の紹介をまとめましたが、次回の後編(PART2)では実際キャンプしてみてどうだったかレポしたいと思います!!

 

それではまた~!!