OSRキャンプのブログ

OSRキャンプのブログ

今からオシャレキャンパーを目指すためのブログ

『テンマクデザイン/ペグロールケース』で設営・撤収もオシャレで快適に!

f:id:OSRcamper:20200501112959p:plain

 どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。

 

オシャレキャンパーに1歩近づけるテンマクデザインのペグロールケースご紹介します!

 

今まで必要かな~って悩んでいたのが不思議なくらい、購入してみて改めて良かった!!と思えるギアでした。

 

 

ペグケースの必要性

f:id:OSRcamper:20200501112841j:image

皆さんはペグケース使っていますか?自分は今までここだけはケチってなんとお弁当を入れる袋にペグやハンマーを収納していました笑。

 

キャンプを経験するにつれ、メインテント用・タープ用・ガイロープ用とペグも増えきます。

足元に注意できるようガイロープに使うペグは色付のものを使用しています。

f:id:OSRcamper:20200501112903j:image

いつもキャンプ場に到着し、いざ設営!!って時にいきなりお弁当袋を出すのはとても恥ずかしく…いつまで経っても初心者感が抜けませんでした笑。

 

皆さんもペグは一番最初に出して、一番最後にしまいませんか?

 

そうなるとやはり格好良いデザインのモノを選びたいですよね!車の後ろにポンと置いてても絵になるような・・。テンマクのロールケースはこの通りオシャレなんです!

f:id:OSRcamper:20200501112852j:image

 

設営・撤収時もこの通り。サイトにポンと置くだけで格好良いし、ペグの種類も見やすく分かりやすい。ここからスタートすることで設営のテンションも上がりますよ!

f:id:OSRcamper:20200501112859j:image

 

テンマク好きにたまらないデザイン

f:id:OSRcamper:20200501112926j:image

どうでしょうか?もうこの写真だけで説明は必要ありませんよね。このなんとも言えない生地。エプロンなのか古着なのか・・・個人的にはこんなブックカバーなんてあったら即買うんですけどね笑。

 

とにかく触り心地がね・・オシャレなんです!是非触ってみてください。触れた瞬間「オシャレな触り心地~」って感想が出てくると思います。

 

製品仕様

価格

f:id:OSRcamper:20200501115445j:plain

2980円+税

 

この何とも言えない価格帯が良いんです!この高いか安いか微妙な設定が、買った時の喜びも大きいのです。

 

詳しくはWILD1さんの公式HPをご覧ください

www.tent-mark.com

 

ちなみに今回購入したカーキ以外にネイビーもあります。ネイビーも可愛いですよね!

f:id:OSRcamper:20200501115426j:plain

 

  

素材

f:id:OSRcamper:20200501112915j:image

本体/綿 

ラベル/床革

 

サイズ

f:id:OSRcamper:20200501112922j:image

縦43cm×横52cm(フラップを閉)

縦63cm×横52cm(フラップを開)

 

構成

f:id:OSRcamper:20200501112911j:image

ペグ40cm×11本

ペグ30cm×16本+ハンマー収納可

 

左に幅広(指3本程度)のポケットがあり、軍手などの収納に便利です。

f:id:OSRcamper:20200501112845j:image

 

中央はペグ1本分入るポケットが並んでいます。

f:id:OSRcamper:20200501112856j:image

 

右は手のひらサイズの幅広ポケット

f:id:OSRcamper:20200501112837j:image


底がなくつながっているのでハンマーや長手の物が収納できます。

f:id:OSRcamper:20200501112907j:image

結果買って良かった !

f:id:OSRcamper:20200501112849j:image

スマートに収納できるしクルっと巻いてしまえばオシャレな小物入にみえるので設営時のテンションが絶対に上がります。

好きな場所に一気に広げてしまえば、一目でペグの本数が管理できるので便利です。

 

これを使い始めてから撤収時のペグの回収が楽しくなりました。見た目も高級感がありオシャレなのでキャンプ場に忘れることはありません!

 

色々なペグケースがあるので他にも使い勝手の良いものもありますが、個人的にめちゃくちゃ気に入っているギアなので是非おすすめしたいと思います☆

 

それではまた~。