OSRキャンプのブログ

OSRキャンプのブログ

今からオシャレキャンパーを目指すためのブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

△YMCAグローバルエコヴィレッジ (中編)

30日の記録です。やはり夜は攻撃的な寒さになってきました。トヨトミレインボーストーブの灯りが薄っすら映る富士山とマッチして幻想的です。 YMCAはもともとキャンプ場ではなく、子供達に向けての施設であるため物凄く綺麗です。 キャンプ場とは思えない。 …

△YMCAグローバルエコヴィレッジ (前編)

どうも!ブログを始めた頃は1週間アクセス0件で誰一人みてなくても一人コール&レスポンスを連発してましたが、最近はそれが恥ずかしくなってきた今日この頃です。 おかげさまで沢山の人とブログを通して繋がる事ができ、キャンプが倍楽しめている感じがしま…

△山みず木 グランピング

どうも。キャンプの夢をみながらキャンプをする。リアルがキャンプなのかキャンプがリアルなのか判断できなくなる今日この頃です。 今回は高知県は四万十川まで長距離ドライブでやってきました。 目的はこの四万十川を一望出来る絶景をリーズナブルに独り占…

『チャムス フリースエルモジャケット』

どうも。最近ただのドライブに行く時もキャンプギアを積んでいないと不安になる今日この頃です。 今回はアウター編第二弾いかせて頂きます。 この度は私事ですが、奥様が誕生日という事でプレゼントを購入しました! 何をあげようか毎年頭を抱えていましたが…

『ノースフェイス ドットショットジャケット』

どうも。日清カップヌードルとプリングルスを同時に食べていたら、間違えてカップヌードルに指を突っ込んでしまう今日この頃です。 さて今回もNewギア紹介ですが、今回はアウター編をさせて頂きます! ノースフェイスの人気定番マウンテンパーカー、ドットシ…

『logos 薪ラックテーブル』

前回の琵琶湖マイアミ浜で急遽モーレツに欲しくなったギアを最速ゲットしました〜!! logos 薪ラックテーブルです!! 普段良く行くスポオソで、何度も目に入ったギア。値段も見た目より高く、logosという事で買うのを避けていた。 でも今回運命感じてどう…

『コールマン ガソリンストーブ508A』

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper コールマンガソリンストーブ508Aについてレビューします。 今まではカセットコンロをキャンプに持って行きましたが、どうもキャンプ感が味わえず… それに代わる熱源を考えていました。その頃…

△琵琶湖マイアミ浜オートキャンプ場 後編

マイアミ浜オートキャンプ場の後編です。 後編は朝ではなく1日目の焚き火から。 しかし今回は広葉樹のナラ?を持ち込みましたが、キャンプ場によっては広葉樹が禁止されているところがあるという理由がわかりました。 一度火がつくと水をかけてもなかなか消…

△琵琶湖マイアミ浜オートキャンプ場 前編

毎回キャンプの度にギアの積み降ろしをしていましたが、もう車からギア降ろしをやめる決心がついた今日この頃です。 今回は西日本のキャンパーの聖地、琵琶湖へキャンプに来ました!前回は六ツ矢崎浜オートキャンプ場に行きましたが、今回は… 琵琶湖マイアミ…

『ジェントス EX-136S』

気温が下がり寒くなるにつれて、何の為にこんな事「キャンプ」をしているのか?と疑問を感じる今日この頃です。 今回はNewギアレビューです!小さくてコスパも良くて心強く愛せる一品だと思います! LEDランタン EX-136S!!! テント内の照明と言えば、安全…

△笠置キャンプ場 後編 念願のソロキャンデビュー!?は失敗!

朝方目が覚める。外の気温5度!?怖!サーカスは室内外の気温差はあまりなかったような気がしますが、何故か4度ほど幕内が暖かい。 寝袋はあっても首と顔が寒くて何度か目が覚めたので、トヨトヨに助けを求める。 今回初めて体感した温度ですが、なんとか眠…

△笠置キャンプ場 前編 念願のソロキャンデビュー!?

最近大人しくしてましたが、家でキャンプに行きたい衝動で毎日ガクガクブルブル震えている今日この頃です! 今の一番のお気に入りギアはトヨトミレインボーストーブです。トヨトミJr.改めてトヨトヨと名付けてしまいました。 石油ストーブは幼少期しか使って…