OSRキャンプのブログ

OSRキャンプのブログ

今からオシャレキャンパーを目指すためのブログ

△まぜのおかオートキャンプ場 Part.2 【コスパ良の高規格に満足でした】

 

f:id:OSRcamper:20200320120323p:plain

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。

 

徳島県にある「まぜのおかオートキャンプ場」のキャンプレポ【後編】になります。今回の目的は何も考えずのんびり過ごすこと。

美味しいものを食べて・好きなことをして・自然を感じる。

 

特に面白さはありませんが、そんな何気ない時間に幸せを感じたレポにお付き合いいただけると幸いです。

 

 

まぜのおかオートキャンプ場

f:id:OSRcamper:20200305221851j:image 

徳島県の海陽町にある高規格キャンプ場になります。高規格なのにコスパの良いキャンプ場。

施設のご紹介については前回のPART1【施設を簡単にご紹介します】をご覧くださいませ。

 

www.osrcamp.com

 

遠征キャンプは地産地消で

やはりキャンプといえば「食」を楽しみたい。当日に食材を買うのは疲れるのでいつもは前日に準備しますが、今回は遠征キャンプならではの地産地消にこだわる。

 

欲しい食材を2つ決めていたので立ち寄ります。ここでは「まぜのおかキャンプ場」に着く前に、是非とも立ち寄りたいおすすめの商店をご紹介します〜!!

 

豊田商店

f:id:OSRcamper:20200318114834j:image

 

徳島県に入ってすぐの鳴門海峡を見渡せる位置にあります。海鮮だけではなく淡路島のたまねぎもここで購入することができます!

 

淡路島のたまねぎ(豊田商店)

f:id:OSRcamper:20200318115022j:image

一つ目の食材ゲット〜!そうそう。これなんですよ〜。淡路島の玉ねぎは普段あまり味わうことがないあの「甘さ」が特長です。スープはもちろん玉ねぎステーキなんてしようものなら・・もう・・ねえ。

 

サービスエリアでも売っているのですが、オススメはやはり商店!!これだけあって570円!!

f:id:OSRcamper:20200318115003j:image

 

はらまる水産

f:id:OSRcamper:20200318115058j:image 

 

先ほどの豊田商店のすぐ近くにある鳴門の海鮮を買える商店です。ここはヤバイですよ〜!!

 

生牡蠣(はらまる水産)

f:id:OSRcamper:20200318114809j:image

 

ここのオススメはなんといっても生牡蠣。なんとバケツ盛です笑。1バケツ1杯1000円です。安すぎないか!!写真にも写ってますが、もうバケツをみた瞬間に財布が先に出てしまいます!!

 

無事に満足いく生牡蠣を安くゲットできました!鳴門海峡をバックに潮の香りも感じ、テンション上がってきました〜!

f:id:OSRcamper:20200318115105j:image


ついでにすぐ近くのスーパーで足りないものを補充します!!ここも商店のすぐ近くにあるので、この付近でキャンプの食材はすべて揃えることができました〜。
f:id:OSRcamper:20200318114856j:image

 

さすが徳島・・お魚いっぱい。
f:id:OSRcamper:20200318115029j:image

 

14:00チェックイン

f:id:OSRcamper:20200318115000j:image

 

キャンプ場到着。チェックインがもう少し早いと嬉しいのですが、ちょっと遅めの設定が少し残念なトコ。でも施設は高規格だけあってものすごく綺麗なんです〜。
f:id:OSRcamper:20200318115025j:image

 

2連休にもかかわらず、このサイトにはわずか4組!四国って穴場なんですかね〜?!

f:id:OSRcamper:20200318114918j:image

 

炊事棟です。前回の記事でもご紹介しましたが、ここが4組で自由に使えるって嬉しいなあ。

f:id:OSRcamper:20200318114936j:image
f:id:OSRcamper:20200318115101j:image
f:id:OSRcamper:20200318114953j:image

 

設営開始

f:id:OSRcamper:20200318114928j:image

 

本日デビューのギア「DODテキーラレッグS」で作ったDIYの棚をタープ下に設営。

f:id:OSRcamper:20200318115013j:image

 

 

 

   

何気にテンマクデザインスパイスボックスも本日デビューでした。テキーラに良い感じでマッチしてました。
f:id:OSRcamper:20200318114838j:image

 

 

もうこの場所から離れたくないんですけど?景色そっちのけでギアを眺めてくつろぐ。
f:id:OSRcamper:20200318115055j:image

 

早めの夕食

f:id:OSRcamper:20200318115033j:image

今回はやりたいことをのんびりやるキャンプ!お腹が空いたらそれは宴会のスタートの合図です。とりあえず待望の牡蠣に…

 

コンニチワ〜!!!

f:id:OSRcamper:20200318115041j:image

 

何も考えずに焼いてみるが、そりゃ美味しいの4文字以外が出てくる訳がない。

f:id:OSRcamper:20200318114827j:image

 

今度は味を変えてカヒージョを作ります〜
f:id:OSRcamper:20200318114812j:image

 

今日はお酒も地産地消でいきますよ〜。徳島県はすだちが有名なんですね。
f:id:OSRcamper:20200318115052j:image

 

グランピング感増し増しで仕上がりました!
f:id:OSRcamper:20200318114951j:image

 

カヒージョと徳島すだちワイン
f:id:OSRcamper:20200318115016j:image

 

満点の星空と音楽を聴きながらのんびりと。これだから冬キャンプはやめれない・・。
f:id:OSRcamper:20200318115049j:image

まだ21時なんですが・・

 

寝ます笑!

 

今日は自由なキャンプなので!そりゃ眠くなったらいつでも寝ますよっ!

 

寝床はカンガルースタイル。DODテキーラレッグも持ち運びが楽なので、テント内に移動させました。
f:id:OSRcamper:20200318114957j:image

 

すごく簡単な構成なのにテント内でみると充実した収納感があります。
f:id:OSRcamper:20200318114948j:image

 

朝食

f:id:OSRcamper:20200320105824j:image

ここで昨日買った淡路島の玉ねぎを使います〜。

 

とにかく甘くて美味しい淡路島の玉ねぎ・・何も考えずに丸ごと放り込んで「玉ねぎめし」と「玉ねぎスープ」を作ってみる。

 

 

メスティンに玉ねぎ・米・水・コンソメを入れて〜
f:id:OSRcamper:20200320105831j:image

 

豪快に炊く!!以上!!
f:id:OSRcamper:20200320105828j:image

 

しまった〜火加減ミスった〜。とりあえずバターと塩コショウで味をととのえます。

 

でも玉ねぎが死ぬほど甘い。米はピラフみたいでしたが、これはこれで美味しかった。
f:id:OSRcamper:20200320105836j:image

 

最後は徳島観光

朝ごはんを食べたら徳島観光をしてみることに。早々にキャンプを切り上げてしまいました〜!!

 

ホテルリビエラししくい

f:id:OSRcamper:20200318114815j:image

 

目の前に海を一望できるホテル。建物は少しリニューアルした方が良さそうな見た目ですが・・中身はめちゃくちゃ良き!!温泉もありレストランが美味しかったです。

 

 定食を頼むと漬物・サラダのビュッフェがセットで付いてきます。

f:id:OSRcamper:20200318114939j:image

 

これが何気にうまいんですわ〜。キャンプ上がりの漬物ってなんでこんなにおいしいの?

f:id:OSRcamper:20200318114822j:image

 

ここでも徳島のブランド鶏「阿波尾鶏」の炭火焼と唐揚げを堪能できる。

f:id:OSRcamper:20200318114902j:image
f:id:OSRcamper:20200318114908j:image
f:id:OSRcamper:20200318114942j:image

 

室戸岬

f:id:OSRcamper:20200318114844j:image

 

前から一度行ってみたかった室戸岬。近くには中岡慎太郎の銅像がありました。自然が身近で落ち着く・・。この辺りで住むのも羨ましいなと思いました。
f:id:OSRcamper:20200318114925j:image

 

両手を広げて〜気持ちイイ〜!!!
f:id:OSRcamper:20200318114933j:image

 

気持ちわかる〜!猫になりて〜!!!
f:id:OSRcamper:20200318114921j:image

室戸岬灯台へ行ってみる

f:id:OSRcamper:20200318114915j:image

 

さっきまでキャンプしていたとは思えないぐらい観光を満喫している。
f:id:OSRcamper:20200318114818j:image
f:id:OSRcamper:20200318114853j:image
f:id:OSRcamper:20200318114859j:image
f:id:OSRcamper:20200318114830j:image

 

観光もほどよく満喫できました。

 

最後に前回の記事でもご紹介したまぜのおかキャンプ場のすぐ近くにある「味政」に寄って早めの夕食にします。

f:id:OSRcamper:20200318115045j:image 

 

味政の看板猫?可愛い〜

f:id:OSRcamper:20200318114905j:image

 

店内は演歌の流れるザ・漁師店って感じでした。
f:id:OSRcamper:20200318114850j:image
f:id:OSRcamper:20200318115019j:image

f:id:OSRcamper:20200308125412j:image

 

これを食べたらもう心残りなし。幸せな気分で帰ることができました。

 

県民の方に怒られるかもしれませんが、徳島は何もないのが魅力。良い意味で手付かずの自然が沢山残るアウトドア好きにはたまらない穴場スポットなのかと思いました。

 

今後はもっとキャンプ場をたくさん作ってくれたら嬉しいのになと願うばかりです。

 

 徳島県また訪れたいです。

 

それではまた〜!!