OSRキャンプのブログ

OSRキャンプのブログ

今からオシャレキャンパーを目指すためのブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラージメスティン炊飯でつくる「旨味たっぷり牡蠣飯」

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper 冬のキャンプにオススメの食材といえば牡蠣。キャンプで食べると格別に美味しいんですよね〜。 今回はラージメスティンを使って「旨味たっぷり牡蠣飯」を作りたいと思います!! 今回使用する…

キャンプで使う薪はどこで買う?薪屋さんでお得に購入してみよう!

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper 今回は薪屋さんで薪を買うメリットと実際購入してみてどうだったかを記事にしました。 果たしてどのくらいお得に購入できるのか?ホームセンターの薪とも比較してみたので、是非最後までご覧…

『グラミチの定番ニューナローパンツ(NNパンツ)』は究極の履き心地!

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper 今回はキャンプギアと言ってもアパレルです。 脚が太くても細身のシルエットに履きこなす事ができて、アウトドアにもタウンにも最適。 180度に開脚可能というストレスフリーなクライミングパ…

△気比の浜キャンプ場で念願のカニキャン【後編】

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper 前回の気比の浜キャンプ場レポ後編になります。 気比の浜キャンプ場 今回の目的は「カニキャン」 キャンプ場到着 決戦の時 深夜の恐怖 モーニングはカニ雑炊 気比の浜キャンプ終えて キャンプ…

△気比の浜キャンプ場ってどんなトコ?気になる施設をご紹介します。

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper 今回は兵庫県豊岡市にある冬は無料のキャンプ場、気比の浜キャンプ場をご紹介します。 なんと夏以外は無料で人が少なく、敷地も広いので混雑することがない魅力的なキャンプ場です。 情報が少…

しょうがチューブで作るお手軽ジンジャーミルクティー

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper 今回はテレビ番組「極上!三ツ星キャンプ」で作られたジンジャーミルクティー。 興味がわいたので早速試してみました。寒い冬に手軽に作れる最強ドリンクです。 極上!三ツ星キャンプ 用意す…

『DODカンガルーテントS』リニューアルしたタンカラーはサーカスTCに合わせたい

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper 悩みに悩んだ末、とうとうソロ用にNEWテントを購入しました~! まだキャンプで使用していないので、今回はテントについての感想だけになります。カンガルーテントに興味ある方は是非参考にし…

ニトスキ(ニトリスキレット)で作る「簡単チーズフォンデュ」

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper 今回はキャンプで作るチーズフォンデュをご紹介します。 チーズフォンデュとは 今回調理に使うギア 用意する食材 それでは調理しましょう!!! キャンプでチーズフォンデュまとめ チーズフォ…

△ふもとっぱらキャンプ場【後編】大晦日年越しキャンプで念願の富士山とご対面!!

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper 先日の年越しキャンプの後編になります。静岡に着いてから一度も見れなかった富士山ですが、大晦日にしてやっと姿を現してくれました〜!! 2019/12/31 とうとう富士山にご対面 快晴から一転…

△ふもとっぱらキャンプ場【前編】でプライベート空間を確保できる穴場スポットをご紹介します!

どうも。オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper 今回はキャンプレポです!キャンパーの聖地として知られる「ふもとっぱらキャンプ場」へ年越しキャンプに行って来ました! 日本一のキャンプ場「ふもとっぱらキャンプ場」 毎回記事に書いてま…

ダッチオーブンで作る簡単ボルシチ定食。

どうも。オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper 年末キャンプに向かう道中でアニメゆるキャン△を観ていると、りんちゃんの名台詞「寒い日のボルシチうまー。」を目にしました。 その瞬間にこれだ!!と閃きました。 てことで今回はキャンプ…

『2020年 初キャンプ』

どうも。オシャレキャンプを目指すOSRです。 皆様、明けましておめでとうございます。 2020年の新たなキャンプライフがスタートします! 昨年はこんな訳の分からないキャンパーのブログやTwitterなるモノで、沢山の方々にお相手して頂き光栄です。 多くのキ…