OSRキャンプのブログ

OSRキャンプのブログ

今からオシャレキャンパーを目指すためのブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『Iwatani タフまる』

どうも。最近キャンプに慣れてきて、逆にキャンプ場でどのように過ごしたらいいかわからなくなってきた今日この頃です。 今回は新ギアです!ずっと欲しかったのですが、やっと手に入れました。 今回は嬉し過ぎてタフまるをただただ長々と語りつくすだけなの…

雨でキャンプ失敗・・そんな時は家に帰ってキャンプ飯を作ろう!話題の『無水カレー』を作ってみました!!

どうも。キャンプのテレビ番組はまだまだ数少ないですが、最近始まったキャンプ×バラエティー「おぎやはぎのハピキャン」にテンションが上がる今日この頃です。 happycamper.jp キャンプ番組にご興味がある方はこの番組のHPのライターをされている『ちょっと…

『低反発マルチマットレスマットレス』はコスパ最強!シュラフ下に敷くアイテムに迷ったらコレ!!

どうも。暖かくなってくるとこんな感じでテント張って、こんな感じで設営して、寒くないしこんな感じで外でゆったりしてーと…妄想キャンプの範囲が広くなりすぎてニヤニヤしてしまう今日この頃です。 今回は我が家で新たに導入している低反発マルチマットレ…

『CHUMS キャンプエプロン』はオシャレで可愛い?料理にも設営にも使えるツールです!!

どうも。以前はキャンプに行かない日に雨が降ると得した気分になっていましたが、最近はこの雨でどこかで悲しむキャンパーがいると思うとせつなく感じる今日この頃です。 毎年我が家では奥さんがバレンタインデーと一緒にプレゼントをくれるのですが、今回は…

『トヨトミ事件』トヨトミレインボーストーブは底面に給気口あり!!ふさぐと一酸化炭素の発生の原因になります!!

どうも。キャンプ場でみかけるアウトドアっぽくない人の方が、オシャレで充実したギアを揃えているなと思う今日この頃です。 今回は前回のキャンプでのある事故について…あまりの恐怖と恥ずかしさ(誰もが知っている当たり前の事だよ!!)って勝手に思って…