OSRキャンプのブログ

OSRキャンプのブログ

今からオシャレキャンパーを目指すためのブログ

コスパ最強!THERMOS(サーモス)ソフトクーラーボックス

f:id:OSRcamper:20210114184304p:plain

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。


 

キャンプで必需品のクーラーボックス。大きなクーラーボックスを買ったけど、持ち運びが便利な小さいクーラーボックスも欲しい…

 

そんな方にはTHERMOS(サーモス)ソフトクーラーボックスがおすすめです!

 

コスパも良くデザインもオシャレ。デイキャンプや急なお買い物にとサブのソフトクーラーに便利です。

 

 

ソフトクーラーボックスとは?

ハードタイプのクーラーボックスと比べて本体が軽く、使わない時はコンパクトに畳んで持ち運びできるタイプが多いです。

 

大人数や2泊以上のキャンプにはハードタイプが便利ですが、ソフトタイプはちょっとしたお出かけや、デイキャンプなどでサブのクーラーボックスとして使うのに便利です。

 

普段はコールマンのクーラーボックスを主として使用しているのですが、これが大きく使い方によっては不便に感じることも・・。

 

 

製品スペック

f:id:OSRcamper:20210114190627j:image

【THERMOS(サーモス)ソフトクーラー 20L】

品番:REQ-020 

色:ブラック(BK)

価格:2,728円

容量:20L

本体寸法 :幅×奥行×高さ(約cm) 30×23×34 本体重量(約kg) 0.7

 

f:id:OSRcamper:20210114190544j:image

収納バンドが付属されていて便利です。少しゆるいので耐久性は少し不安。

 

f:id:OSRcamper:20210114190527j:image

底板もちゃんと付属されています。セットしないと結露するので注意。

 

f:id:OSRcamper:20210114190608j:image

ショルダーパットが付いてます。肩のサポートに便利。


f:id:OSRcamper:20210114190530j:image
f:id:OSRcamper:20210114190605j:image
f:id:OSRcamper:20210114190523j:image

収納時のサイズは32cm×30cm×13cmです。

 

今回は20Lをご紹介していますが、他にも5Lと15Lがあります。5Lで缶ビール6本、15Lで2Lペットボトルが4本が収納の目安です!

 

何よりこのコスパ!なんと2,728円(税込)で買えちゃいます!

 

サーモスクーラーのおすすめポイント

アイソテック5層断熱構造

f:id:OSRcamper:20210114185436j:plain

出典:サーモス公式

 

サーモスといえばステンレス魔法瓶で有名なメーカーですよね!大手メーカーの安心、こだわりがちゃんと備わった構造が嬉しいです。

 

保冷剤を入れられるメッシュポケット

f:id:OSRcamper:20210114190602j:image

大型のポケットで保冷剤以外にも小物が収納できて便利。

 

f:id:OSRcamper:20210114190554j:image

実はこのクーラー、ロゴスの氷点下パックXLサイズがシンデレラフィットするんです!

 

これで上下でサンドイッチすれば最強の保冷力です!!この保冷剤は食材が本当に凍るので注意が必要ですよ~。アルミ箔でくるんで入れて下さいね。

 

【LOGOS(ロゴス)倍速凍結・氷点下パックXL】

総重量:(約)1.2kg
サイズ:(約)25.5×19.5×3.5cm
主素材:[容器]ポリエチレン
    [内容物]植物性天然高分子

 

  

2Lのペットボトルが立てたまま入る

f:id:OSRcamper:20210114193805j:plain

出典:サーモス公式

 

正直購入のキッカケになったのはコレ!深さがあるのでペットボトルが沢山入ります。

 

f:id:OSRcamper:20210114195338j:image

ソフトクーラーでは2Lのペットボトルの収納は諦めていたのですが、なんと立てた状態で入るのが嬉しい。

 

高い保冷力

f:id:OSRcamper:20210114185826j:plain

出典:サーモス公式


ソフトクーラーは色々なメーカーから販売されていますが、やはりサーモスといえば保温・保冷に優れたメーカーですよね。

 

サイドポケットと底びょうが便利

f:id:OSRcamper:20210114190612j:image

サイドポケットはお箸やお手拭きの収納に便利です。そして購入して気づいたのですが底面のびょうが自立に便利で、地面から少し浮くので底面が汚れにくいです。

 

キャリングカートで運べる

f:id:OSRcamper:20210114185855j:plain

出典:サーモス公式

 

重い荷物を運ぶ時に便利なキャリーにセットできます。特に女性のソロキャンパーさんなどには嬉しい機能ではないでしょうか。

 

使わない時の収納バンドが便利

f:id:OSRcamper:20210114190550j:image

折りたたんだ時に固定するためのバンドが本体にくっついているので、無くさず便利です!!こういうのいつもどこかにいっちゃうんですよね~。

 

サーモス × 無印トタンボックスもアリ!

f:id:OSRcamper:20210114190547j:image

無印良品で販売されているトタンボックスMがシンデレラフィットします。

 

f:id:OSRcamper:20210114190537j:image

上からの重みで傷めたくない食材(お弁当や卵など)を保護することができます!

 

f:id:OSRcamper:20210114190624j:image

深さがあるのでトタンボックスを置いても、缶ビールを並べて収納できるんです!

 

まとめ

f:id:OSRcamper:20210114190616j:image

いかがでしょうか。とにかく見た目がめちゃカッコよくないですか?!

 

大手魔法瓶製造メーカーTHERMOS(サーモス)のソフトクーラーボックスなので安心。

 

サブのソフトクーラーは一時的なもの・・と思って使ってましたが、結構使う機会って多いんですよね~。やはり見た目もオシャレじゃないとテンションが下がってしまいます。

 

あのサーモスの製品なのに、こんなにコスパが良いとは思いもしませんでした。これからは日常生活のお買い物やデイキャンプと、様々なシーンで活躍してくれそうです。

 

それではまた~。