OSRキャンプのブログ

OSRキャンプのブログ

今からオシャレキャンパーを目指すためのブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『マルカ湯たんぽ&クレセル温度計』

もうすぐ週末ですね。 今回は連休という事もあり、他のキャンプブロガーさん達もキャンプ計画されていますね〜 埼玉や新潟、そして千葉と自分は関西なので各地のキャンプ情報を知れるのはものすごく楽しいです。 荷物のウエイトがあるので近畿圏から脱出がハ…

『ピラミッドグリルコンパクト』

一年前ぐらいに初めて購入したキャンプギアになります。 この頃はキャンプに全く興味がなく(というよりつい先月までは何の興味もないどころか、むしろアウトドアは苦手でしたが)とにかくお肉が好きな自分は、、 炭火焼肉を自宅で食べたい!! の一心でした…

▲丸山県民サンビーチ デイキャンプ

本日はデイキャンプに初挑戦です! 今回は丸山県民サンビーチ無料キャンプ場です。 場所は兵庫県赤穂市になります。無料なのでいつ行っても、いつ撤収してもOK。 関西では人気のキャンプ場です。赤穂市は牡蠣が有名なので、近くの牡蠣直販所に寄りましたが、…

『キャンプ飯 無水カレー』

キャンプ飯の紹介です。 って自宅やん!?と思われるかも知れませんが、それは気にしないで下さい。キャンプ当日失敗しない為の、キャンプ飯試作です。 今日は今流行りの無水カレーに挑戦します。 無水カレーとは水を使わずに野菜やお肉の水分だけを利用して…

『ニトダッチ&メスティン』

New ギアを買いました。 ◇ニトリのダッチオーブン 通称ニトダッチ! ニトダッチ最強です。あのダッチオーブンが1500円でお釣りがくるという嬉しすぎる価格で手に入ります。 既にキャンパー御用達アイテムで、アウトドアでも出回ってますね。 サイズが19cm 24…

△休暇村竹野海岸

サーカスtc 新幕デビューさせたくて、休暇村竹野海岸に行ってきました。 前回に引き続きの休暇村シリーズですが、今回は手ぶらではなく難易度を少し上げて、オートサイトに挑戦しました! いや普通のキャンプやん?!と思われるかもしれませんが自分にとって…

『コールマン286A』

今一番お気に入りのギアです。 コールマンガソリンランタン『286A』 とにかく気に入って、毎日眺めています。 現行のモデルで私たちが手に入れる事ができる最新シリーズです。 リサイクルショップでガラス破損につき1980円でゲットされたユーチューバーさん…

『サーカスTC』

とうとうマイテント手に入れました! いや悩んだ。悩みに悩んだ。 優先順位は、、 OSR!(オシャレ)以上! と言いたいとこですが、高価な買い物になるのでかなり検討しました。 コールマンのタフワイドドームやスノーピーク のアメニティドームも良いのです…

△休暇村瀬戸内東予〈後編〉

休暇村瀬戸内東予さんに無事14:00にチェックイン出来ました。 今回は手ぶらキャンプということで、オートサイトにテントが設営されています。 本日の宿泊はコールマン タフワイドドームでした!! さすが手ぶらキャンプ!コールマンのチェア、テーブル、コン…

△休暇村瀬戸内東予〈前編〉

念願の初キャンプデビューとして国民休暇村 瀬戸内東予さんに行ってきました。 全国にある休暇村キャンプ場ですが、手ぶらキャンプが物凄くお得なんです。 手ぶらキャンプに含まれるもの ◽︎常設テント(フリーサイトでテントなしも選択可) ◽︎バーベキューコン…

キャンプブログ始めました△

キャンプど素人でありアウトドア苦手、虫嫌い、不器用な自分ですがOSR(オシャレ)キャンパーさんに憧れ、キャンパーデビューを果たしOSRキャンパーさんの仲間入を果たす為にブログを始めました。 ブログで自分の自慢のギアやキャンプノウハウを公開なんて大…