OSRキャンプのブログ

OSRキャンプのブログ

今からオシャレキャンパーを目指すためのブログ

気軽に行ったLOGOS LAND(ロゴスランド)が楽しすぎた【後編】

 

f:id:OSRcamper:20200707192002p:plain

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。

 

アウトドア好きにはたまらないロゴスランド。実際に1日遊んでみて、オススメのコースを組んでみました。今後の参考にしていただけると嬉しく思います。

 

ロゴスランドをもっと知りたい方は、前回の記事(前編)もご覧下さいませ。

www.osrcamp.com

 

 

まずはアイリスイン城陽へ行こう

f:id:OSRcamper:20200707161026j:image

f:id:OSRcamper:20200707161106j:image

客室や中庭テラスでのプライベートBBQに対応したホテルで、室内でテント泊ができる宿泊施設です。ロゴスショップやロゴスカフェが併設されています。

 

◯宿泊(テント部屋・タープ部屋)

f:id:OSRcamper:20200712113254j:plain

提供:LOGOS テントタイプ・タープタイプとお好みで選びましょう!団体宿泊も可。

 

詳細を知りたい方は、下記HPをご覧ください。

logosland.jp

 

◯LOGOSショップ

f:id:OSRcamper:20200707161058j:image

 

ロゴスのアパレルはアウトドアブランドでしっかりしているのに、実はコスパ◎なんです!デザインもかわいくてオススメです。

f:id:OSRcamper:20200707161125j:image

 

使い方がわからなくても、親切な店員さんがちゃんと説明してくれますよ〜!

f:id:OSRcamper:20200707161116j:image

 

いつもやっているか分かりませんが、¥3,000以上の購入でロゴスオリジナルコーヒーが無料でした!1杯¥400のおいしいコーヒーが無料なので、利用される方は忘れずに!!

f:id:OSRcamper:20200707161039j:image

 

今回はアパレル品を購入しました〜。もちろん無料コーヒーもGET!

f:id:OSRcamper:20200707163353j:image

 

◯LOGOSカフェ

f:id:OSRcamper:20200707161129j:image

ショップ併設のロゴスカフェへ入ってみます〜。

 

皆さん分かりますか!?これ・・カフェなんです〜!アウトドア気分も体験しながらカフェを楽しむって、これもまた新感覚!

f:id:OSRcamper:20200707161103j:image

 

キッズスペースもあり、子供達も楽しめる!

f:id:OSRcamper:20200707161034j:image

 

普段は飲まないのですが、映えの為にアセロララテ・マンゴラッシー・アイスを注文。

f:id:OSRcamper:20200707161023j:image

まず、これだけは言わせて下さい!アセロララテ・・ちょっとお味が・・

 

・・マジで今年イチ!!

 

実はこの後ご紹介する園内の散歩後に飲んだのですが、体力回復も相まってめちゃくちゃ美味しかった。なんでこんなに美味しいんだろうと、何度も見返してました笑。f:id:OSRcamper:20200707161050j:image

お客さんがキャンパーということを意識して、見た目だけではなく、味も本気出しているんだなと思いました。

 

これは本当にウマロゴスでした!(ロゴスとの癒着、宣伝目的は一切ございません!笑)

 

お次はプラムイン城陽へ

f:id:OSRcamper:20200707162327j:image

こちらにも宿泊施設とレストランが併設されていました!アイリスイン城陽から車でアクセスもできますが、園内を歩いても5分ほどで到着できます。

 

今回BBQを予約していたので、受付はこちらでします。受付横にもしっかりとインスタ映えするLOGOSの看板があるので、パシャりといっておきましょう!

f:id:OSRcamper:20200707162230j:image

 

こちらは高級感のあるレストランがあります。涼しいところでゆっくりしたい方におすすめ。

f:id:OSRcamper:20200707162324j:image

 

BBQスタジアムでランチ

f:id:OSRcamper:20200707162344j:image

こちらで手ぶらBBQを楽しむことができます!フェスティバル感あって盛り上がれますね〜。今回は雨の心配があったので、受付をしたプラムイン城陽の3FでBBQをします。

 

グランベーシック2人前(豚・牛ロース・合鴨)

f:id:OSRcamper:20200707162358j:image

実際に皆さんも食べてみてほしいのですが、写真でみるのと食べるのは全然違うんです!

 

正直、期待してなかったのですが(LOGOSさん、すみません!)とにかくめちゃくちゃ旨い!

f:id:OSRcamper:20200707162247j:image

 

食べた瞬間につい顔を見合わせて、笑ってしまいました。コレは・・うんまっ!!カフェ同様、キャンパーの味覚を侮っていないのです!

f:id:OSRcamper:20200707162244j:image

 

そしてここ大事!LOGOSオリジナルBBQソース・・。これが旨い。なんとこのソース、考案者はあのタモリさん!

f:id:OSRcamper:20200707162300j:image

なんでも趣味であるヨットの大会タモリカップ(LOGOS in TAMORICUP)の打ち上げでふるまったソースだとか・・。

 

芸能界トップクラスのグルメ通で、料理の腕もピカイチのタモリさんのソース。これマジでおいしいです。しかも残ったソースは持ち帰っていいんです!嬉しすぎる!

f:id:OSRcamper:20200712144719j:image

そしてこのタモリさんのBBQソース。なんとメニュー表に、レシピが紹介されているのです!

 

*大人の事情でボカシをいれてますが、実際にちゃんと載ってます。気になる方はロゴスランドへGO!!

 

食後は園内をのんびり散歩

f:id:OSRcamper:20200707163748j:image

のんびりグルっと1周お散歩できるようになっています。穏やかな景色も最高ですが、ちゃんとしっかりとした運動になります。

 

上まで行くと、こんな景色が待ってますよ〜。

f:id:OSRcamper:20200707163716j:image

 

隠れスポット:山背古道へ

f:id:OSRcamper:20200707163816j:image

ロゴスランドは運動公園に作られているので、実はここからちょっとしたハイキング体験ができます。

 

マップ北側に入口があって、なぜこここから行けるんだろうかと不思議な場所なので、隠れスポットと勝手に呼ばせていただきました笑。

 

 

入り口はロゴスランド一望できる一番上。ローラーコースターの横に突如現れます。

f:id:OSRcamper:20200707163739j:image

 

展望台・遺跡があるので少し行ってみる事に。しかし中はものすごく迷ってしまいそうな、分かれ道が多すぎる笑。お子さんだけで入るのはおすすめしないかも。

f:id:OSRcamper:20200707163801j:image

 

もはや歩ける道なのか分からないような獣道がいくつかあります。

f:id:OSRcamper:20200707163732j:image

 

迷っているとたまたま通りかかった人(日常の通り道として使っている?)がいたので、道を教えてもらい奥まで入ってみる。

f:id:OSRcamper:20200707163806j:image

 

なんなんだ〜ココは〜!?遺跡なのか?いや違う?もう分からない・・。

f:id:OSRcamper:20200707163837j:image

 

そして奥までいくと展望台に到着!!

f:id:OSRcamper:20200707163812j:image

 

おお〜!!絶景かな!!なんかもういつのまにかトレッキングになっていて、ロゴスランドにいたことさえ忘れてしまいそう・・。

f:id:OSRcamper:20200707163644j:image

とにかくいきなり山道になって不安でしたが、ロゴスランドの周囲に位置しているので、賑やかな子供達の声が聞こえていて安心でした。

 

園内の遊び場を体験

f:id:OSRcamper:20200707163652j:image

園内にはローラースライダー、ふわふわドーム、バンクーバー砦と、子供達に大人気の遊び場があります。詳しくは前回の記事をご覧くださいませ。

 

今回はローラースライダーを体験してみます。滑るには専用のビート板がゴール付近にあるので、上まで持って上がりましょう。

 

青い方は距離が短くなるので、初心者向きです。

f:id:OSRcamper:20200707163828j:image

 

赤はロングコース。眺めの距離で迫力満点です。

f:id:OSRcamper:20200707163720j:image

 

いざ滑ってみる!っとと〜!!!!!!!?コレはヤバイ!早すぎる!

f:id:OSRcamper:20200707163821j:image

これ係員なしで、ソロで滑って大丈夫か〜!怖すぎる。下までいくと足がガクガクになりました。自分がビビりなのでしょうか。

 

ウチの奥さんはあなたが遅いから楽しめなかった!もう一度滑ってくるから写真を撮ってほしいと言い残して駆け上がっていきました汗。

 

そしてしばらくすると絶句です。ウチの奥さんがトップスピードで駆け抜けていきました。

 

ゴール付近で上から滑ってくる我が子を撮影しようと、大人たちがカメラを持って構えていたのですが・・。

 

子供達に紛れて大きな大人がとんでもないスピードで走り抜けたので、恥ずかしくて他人のフリをしてしまいました笑。

 

まとめ

f:id:OSRcamper:20200707161043j:image

雨の休日に、どうしてもキャンプ気分を味わいたくて気軽に行ってきました。ランチしてお買い物して帰ろうぐらいの気持ちだったのですが、結局1日過ごしたうえに、帰ったらぐったりするほど楽し疲れしてしまいました。

 

ロゴスに囲まれて1日を過ごしてみると、改めてその良さに気づくことができ、皆さんも自分の持っているロゴスギアを改めて好きになると思います!

 

 

 

そして何より食べ物がおいしかったので、行かれる方はぜひ利用してみてほしいです。ロゴスギアに囲まれて食べるのは絶品でした。

 

現在準備中ですが、今後はマップにのっているグランピングエリアもオープン予定みたいです。

 

新型コロナウイルスの影響で、今後のキャンプの在り方も新しく変わっていくと思うので、また宿泊施設と合わせて利用してみたいと思います。

 

それではまた!