OSRキャンプのブログ

OSRキャンプのブログ

今からオシャレキャンパーを目指すためのブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

『男前グリルプレート』蓄熱生抜群の人気の鉄板で、お肉をおいしく焼こう!

どうも。オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper 今回はめちゃくちゃ大好きなテンマクデザインから販売されている、これまためちゃくちゃお気に入りのギア『男前グリルプレート』のご紹介です。 鉄板でお肉を焼く理由 キャンプで使えるコンパ…

ドラマ『ひとりキャンプで食って寝る』7話のコンビーフユッケを再現してみた。

どうも。オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper 今回はドラマ『ひとりキャンプで食って寝る』7話より、俳優の三浦さん演じる大木君が作ったコンビーフユッケをアレンジして再現してみました。 コンビーフユッケ コンビーフって? 『ひとりキ…

『行って良かったキャンプ場ランキング 2019』

どうもオシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper 今回は『行って良かったキャンプ場ランキング2019』なんて面白そうなので、やってみようと思います!! はじめに 評価の基準 5位 4位 番外編 3位 2位 1位 最後に 今後のキャンプ場に期待するこ…

△中蒜山オートキャンプ場の取説完全版。徹底的に施設をご紹介します!

どうも。オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper 今回は中蒜山オートキャンプ場のご紹介です。このキャンプ場、穴場なのか情報が少なく…受付も分かりにくくて迷ってしまったので・・・ 今回はこの中蒜山キャンプ場の取説として、他のキャンパ…

キャンプの朝はジブリ定食で決まり!

どうも。オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper 今回はみんな大好きジブリアニメに出てくるようなキャンプのおすすめ朝食です。 キャンプの朝は何食べる? オススメはジブリ定食 調理は簡単切って焼くだけ。普段のモーニングスタイルでOK。 …

『MAGNA(マグナ)』はコスパ最強!キャンプで使うおすすめカトラリーセット。

どうも。オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper キャンプで使うカトラリーセットですが、やっと良いモノが見つかりましたよ〜!!『MAGNA(マグナ)のカトラリーセット』です。 このボリュームでこのコスパ・・・めちゃくちゃお得なアイテム…

秋の『岩湧山』は黄金色のススキがおすすめ。山の湧き水でコーヒーを飲もう!

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper さて今回はキャンプではなく、山登りをご紹介させて頂きます!! 今回の目標は山の頂上まで登り切ること、山の湧水をみつけて湧水コーヒーを飲むこと!!この2つをテーマに行ってまいりまし…

モーラナイフの刃こぼれは『ニトリのダイヤモンド砥石M』で復活!

どうも。オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper キャンプの相棒といえばナイフですよね。その相棒が今ひそかに悲鳴をあげているかも知れません。もう一度購入した時に新聞紙をさくっとカットした時の事を思い出してあげてください。 今回は…

ヘルシーラム肉でジンギスカンキャンプ△のススメ。

どうも。オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper 今回はジンギスカンを高原キャンプ場で食べてみようと思います。専用の鍋がなくても調理出来るので、是非トライしてみてください! ジンギスカンとは ラム肉とマトン肉 キャンプで出来るジン…

次世代型水筒『プラティパス』キャンプでも使えそうなので買ってみた。

どうも。オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper さて今回は山ギアのご紹介です。 山を登る方には当たり前の商品だと思いますが、キャンパーにとっては馴染みの薄いアイテム。プラティパスというメーカーのプラティボトルという商品です。 ア…

実は簡単?キャンプで食べる簡単タコスの作り方。

どうも。オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper SNSで映えるキャンプ飯としておすすめしたいのが「タコス」なんです!キャンプで作るにはハードルが高い感じがしますが、実は簡単に作れるのでトライしてみてはいかがでしょうか? 用意する食…

△かもしかオートキャンプ場は温泉併設で安心!秋キャンプにはオススメ!

どうも。オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper 滋賀県にある温泉併設の『かもしかオートキャンプ場』に行って来ました。サイトも綺麗で温泉施設が併設されていて、人気の理由がわかりました。 かもしかオートキャンプ場って? まずはチェッ…

『コーヒーミル/HIGHMOUNT(ハイマウント)』はキャンプでも自宅でも使えるギアです!

どうも。オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper 最近物凄くハマっているコーヒーをもっと美味しくする為のギア、HIGHMOUNTのコーヒーミルをご紹介します。手軽に豆から挽くことができて、本格的なコーヒーを楽しむことができますよ~。 HIGH…

『ヤマノススメ』

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper 旅行はキャンプ以上に大好きな趣味で色々と悩んだ結果、『キャンプ × 旅行 = 山』の公式が閃いてしまった今日この頃です。 今回もギアレビューなのですが、その前に…山についてのお話を・・…

『ゆるキャン△ 聖地巡礼編』

どうも。オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper 山梨県にはアニメゆるキャン△の舞台となった場所が沢山あるので、富士山に行く時は寄り道してみるのもいいかもしません。今回は今更ですがゆるキャン△聖地巡礼編です。 <目次> 年越しキャン…

△ 荘内半島オートキャンプ場浦島 【後編】併設カフェは都会感あふれるオシャレカフェでした!

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper 先日行って来ました荘内半島オートキャンプ場の後編になります。 改めて言いますが本当に景色が良く素晴らしいキャンプ場でした。 キャンプ場併設?オシャレカフェへ CLASSICO(セトウチ珈琲…

△ 荘内半島オートキャンプ場浦島 【前編】ってどんなトコ??施設をご紹介します!!

どうもブログのキャンプネタ(下書き)は沢山あるのに記事を書くのが追い付かず、1年前の写真を今年行ったかのように偽装してアップしようと計画する今日この頃です。 今回は香川県にある荘内半島オートキャンプ場浦島にキャンプに行ってきました〜! 瀬戸…

『UNIFLAME フィールドラック』は見た目も機能も文句なし!キャンピングムーンとも比較してみた。

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper 今回とうとうやってきました王道のトップに君臨する『UNIFLAME フィールドラック』の紹介です!! 品薄で現在も売り切れ続出中ですが、和歌山県にある人気のアウトドアショップOrangeさんに置…

『コールマンウォータージャグ』を蛇口交換でストレスフリーに。

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper 以前購入したお気に入りのギアであるコールマンウォータージャグを・・・ さらに使いやすくなるようアップデートしました。 コールマンジャグのデメリット 蛇口を交換してみよう! 蛇口を交換…

サーカスTCの跳ね上げ高さはどのくらい?オススメのポールは?

どうも。焚き火の火の粉で周囲が火事にならないか?いつも不安で焚き火が楽しめない今日この頃です。 今回はいまさら聞けないサーカスアレンジ。サーカス跳ね上げやってみました! サーカス跳ね上げに必要なギアは? やっぱりコスパも重視!そんな時は! 準…

チェアリング知ってる?ヘリノックスで話題のチェアリングに挑戦。

どうも。最近ツイッターを始めて今更ながらリツイートの意味がやっと分かり、周りのツイッター慣れしていない人達にリツイートとというワードをさりげなく連発している今日この頃です。 先日念願のヘリノックスを購入しましたが嬉しさのあまり、巷で話題のチ…

『Helinox チェアツー ホーム』は軽くてコンパクト。そしてサーカスTCにベストマッチング!!

どうも。最近はキャンプをしてなさすぎてとうとうキャンプが分からなくなって来たので、アニメゆるキャン△から出直そうと思う今日この頃です。 さて今回は!!とうとうやって参りました大物ギア。ヘリノックスのチェアツーホームの開封レビューです。 今更の…

▲中主吉川公園無料キャンプ場で憧れの『メスティン串カツ』に挑戦!

どうも。久しぶりにブログを再開しようとすると全く手が動かず!頭もまわらず!言葉が出ず!!本気でブログの書き方を一から勉強し直している今日この頃です。 ご無沙汰しております!! 令和!! ですね!!えええ?今更ですよね・・。 そうです。この1~2…

▲丸山県民サンビーチにデイキャン行くなら牡蠣キャンをしなきゃ損します!!

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。 Follow @osr_camper 最近コンビニでキャンプ雑誌が沢山売られているのをみて、世間がキャンプブームに追いついて来れたかな?と上から目線でニヤケながら雑誌を戻し、周囲の人に気持ち悪い客だと思われる今日この…

『TARP BAG 35L』はゴミ箱でも、釣りでも、洗濯物でもオールマイティに使えます!!

どうも。スノーピークやチャムスのステッカーを貼っている車を運転中にみかけると、率先して道を譲ってあげたくなる今日この頃です。 今日は個人的に超オススメのギアを紹介させて頂きます。 皆さんこれ知ってます?これ本当にクソヤバイ便利なギアです!失…

△休暇村 南淡路シーサイドオートキャンプ場(後編)はリニューアル中。フライングで少しご紹介します!!

どうも。趣味を聞かれたらキャンプと答えるかアウトドアと答えるか迷いますが、本当はキャンパーと意味不明な回答をしたい気持ちをおさえる今日この頃です。 それでは休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場の続きです。 <目次> キャンプ2日目スタート! …

△休暇村 南淡路シーサイドオートキャンプ場(前編)近くのスーパー(福良マルシェ)で地元の新鮮食材をゲットしよう!!

どうも。区画サイトで必ず聴こえる深夜のいびき声。これもキャンプの醍醐味と思えるようになった今日この頃です。 先日淡路島にある人気キャンプ場の休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場に行ってきましたー! いやあ、今回久しぶりの雨キャンでかなりテ…

『Iwatani タフまる』

どうも。最近キャンプに慣れてきて、逆にキャンプ場でどのように過ごしたらいいかわからなくなってきた今日この頃です。 今回は新ギアです!ずっと欲しかったのですが、やっと手に入れました。 今回は嬉し過ぎてタフまるをただただ長々と語りつくすだけなの…

雨でキャンプ失敗・・そんな時は家に帰ってキャンプ飯を作ろう!話題の『無水カレー』を作ってみました!!

どうも。キャンプのテレビ番組はまだまだ数少ないですが、最近始まったキャンプ×バラエティー「おぎやはぎのハピキャン」にテンションが上がる今日この頃です。 happycamper.jp キャンプ番組にご興味がある方はこの番組のHPのライターをされている『ちょっと…

『低反発マルチマットレスマットレス』はコスパ最強!シュラフ下に敷くアイテムに迷ったらコレ!!

どうも。暖かくなってくるとこんな感じでテント張って、こんな感じで設営して、寒くないしこんな感じで外でゆったりしてーと…妄想キャンプの範囲が広くなりすぎてニヤニヤしてしまう今日この頃です。 今回は我が家で新たに導入している低反発マルチマットレ…