OSRキャンプのブログ

OSRキャンプのブログ

今からオシャレキャンパーを目指すためのブログ

『ゆるキャン△ 聖地巡礼編』

 

どうも。オシャレキャンプを目指すOSRです。

 

山梨県にはアニメゆるキャン△の舞台となった場所が沢山あるので、富士山に行く時は寄り道してみるのもいいかもしません。今回は今更ですがゆるキャン△聖地巡礼編です。

f:id:OSRcamper:20200122111427p:image

 

<目次>

 

 年越しキャンプ明けのホテルに感無量!!

元旦初日の出を無事に迎えた後は山梨市内のビジネスホテルに宿泊しました。

f:id:OSRcamper:20190321224636j:image

 

【ホテルリブマックス甲府】

 

ここのホテルは最高でした。安くて綺麗だしホテルには温泉が湧いてるし、2泊3日の富士山キャンプ明けで酷使した身体には本当に染み渡りました。

 

山梨といえばほうとうですよね!ここで久しぶりに身体の芯から温まる食事を食べた気がします。麺ももちもちでスープも美味しかった~。
f:id:OSRcamper:20190321224633j:image

 

驚いた事に屋上にはチョコレート色の温泉が湧いており、最高に気持ち良かったです。関西にはあまりみない温泉なのでテンションが上がります。

f:id:OSRcamper:20190321224825j:image

 

2019/1/2の朝日です。昨日まであの富士山の目の前でキャンプしてたんだな〜と思うとゾッとします。コーヒーを飲みながら改めて達成感を感じました。

f:id:OSRcamper:20190104132036j:image

 

やはり山梨はゆるキャン△ガンガンにPRしてますね!アニメの力は凄いです。街を活性化させてますねー。
f:id:OSRcamper:20190104132223j:image

 

気が付いたら沢山お土産を買ってしまいました・・。
f:id:OSRcamper:20190104132054j:image

 

身延饅頭を食べに身延町へ

主人公のナデシコ達が訪れた身延まんじゅうの元になったお店です。本当にそのまま存在するんですねー。
f:id:OSRcamper:20190104132134j:image

 

アニメで聴いた「みの~ぶ~まん~じゅ~」の唄が頭に聴こえてきます!!
f:id:OSRcamper:20190104132149j:image

 

中にはどんな店主がいるのかな~?・・って齊藤さん!!!
f:id:OSRcamper:20190104132218j:image

 


ここでまんじゅう食べましたよね~。なでしこもここからお店にダッシュしてましたね~。いやあ懐かしい!!
f:id:OSRcamper:20190104132101j:image

 

ほったらかし温泉へ

良し!ここまで来たら行きますよね!ほったらかし温泉っ!!アニメでは確かほっとけや温泉になっていたのかな?ほっとけや温泉の方が笑えますけどね!
f:id:OSRcamper:20190104132205j:image

 

【ほったらかし温泉】

営業日
* 年中無休 *

営業時間
日の出1時間前~22時
(最終受付21時半)

入浴料 (一風呂)

大人  800円
小人0歳~小学6年生)
400円

ほったらかし温泉オリジナル
タオル   200円
バスタオル 1000円

*浴場は全て男女別*

 

温泉好きの自分はゆるきゃん△で紹介される前から数回訪れたことがあります。夜景が綺麗はあっちの湯と、富士山が一望出来るこっちの湯があります。

 

 改めて富士山大きさを感じる。離れても離れても思い出は近く感じます。
f:id:OSRcamper:20190104132039j:image

 

温泉でほっこりしたので休憩所へ。
f:id:OSRcamper:20190104132057j:image

 

ここもなでしこ達がまったりして、キャンプ場へ向かう時間を忘れて寝過ごしてしまったあの場所ですね!
f:id:OSRcamper:20190104132214j:image

 

ここまで来たら食べよう『温玉揚げ』

野クルのメンバーで食べていた『温玉揚げ』です!!
f:id:OSRcamper:20190104132111j:image

 

濃厚なジュースを添えて。ここで日もさして来てポカポカ~。
f:id:OSRcamper:20190104132124j:image

 

中身はとろ~り、外はさくっ!でした。
f:id:OSRcamper:20190104132032j:image

 

富士山に別れと告げて、次の旅へ。
f:id:OSRcamper:20190104132201j:image

 

温泉のすぐ近くの広場です。ここもゆるキャン△来てましたね~!
f:id:OSRcamper:20190104132046j:image

 

そうそうここ!
f:id:OSRcamper:20190104132157j:image

 

ここのカフェにあるパフェがアニメに出たんですよね~。

 

さぁここには~大垣ちゃん!!!来たあ~~~!!!!
f:id:OSRcamper:20190104132106j:image

 

ここはかなりゆるキャン△色が強い!!ゆるキャン△の声優さんも来てるみたい!
f:id:OSRcamper:20190104132141j:image

 

ゆるキャン△パフェ!?

あたりを見渡してみると・・とんでもなく大きなフィギュアをテーブルに立たせて盛り上がるメンズ達。みんなパフェを食べているではないか!

 

おお。これが本場かあ・・・。

 

いやあ無理だな。恥ずかしい・・もう帰りたくなってきた。

とりあえずパフェは見るだけでいいかな。

 

・・!

 

大垣ちゃん!!!
f:id:OSRcamper:20190104132153j:image

 

とりあえず買ってみた。
f:id:OSRcamper:20190104132051j:image

 

なでしこの食べたりんごソフトと、ゆるきゃんパフェ。う、旨い!!!久しぶりにパフェらしいパフェを食べた気がします。

 

しかしみんな絵が旨いな~。
f:id:OSRcamper:20190104132145j:image
f:id:OSRcamper:20190104132043j:image
f:id:OSRcamper:20190104132121j:image

 

いつかは行きたい洪庵キャンプ場

早く大阪へ帰らないと行けないのだが、まだまだ寄り道してしまう。
f:id:OSRcamper:20190104132209j:image

 

浩庵キャンプ場!!!もう説明いらずのゆるキャン△といえばココですよね!!
f:id:OSRcamper:20190104132129j:image

 

もっと見て回りたかったのですが、宿泊者以外はキャンプ場へ行けず、人もごった返していたのでこの先は断念!!

 

でもいつかは絶対来たいキャンプ場!改めての再訪を帰路につきます。

 

山梨は想像以上にゆるキャン△の力があるなと改めて感じました。皆さんはどのキャラが一番好きですか?

 

凛ちゃんですか?

 

なでしこですか?

 

自分は・・もうお分かりですよね!?断然ムードメーカーの大垣ちゃんが推しメンです。今なら特大フィギュアを担いでパフェを食べに行ける気がします!!

 

そんなこんなで、、結局このまま色々と寄り道してしまい年始はギリギリまでキャンプをしてしまうことになるのですが、それはまた別のお話。

 

それではまた!!