OSRキャンプのブログ

OSRキャンプのブログ

今からオシャレキャンパーを目指すためのブログ

実は簡単?キャンプで食べる簡単タコスの作り方。

どうも。オシャレキャンプを目指すOSRです。

 

SNSで映えるキャンプ飯としておすすめしたいのが「タコス」なんです!キャンプで作るにはハードルが高い感じがしますが、実は簡単に作れるのでトライしてみてはいかがでしょうか?

f:id:OSRcamper:20200106182626j:plain

 

 

用意する食材(2〜3人前)

◻︎玉ねぎ1/2個

◻︎牛ひき肉160g程度

◻︎タコスシーズニング(エスビータコスの素)

◻︎ラコロナのフラワートルティーヤ ※カルディなどで12枚入りで売ってます。

◻︎レタス1/4

◻︎トマト1個

◻︎アボガド1個

◻︎チーズお好みで

◻︎スマートホン

 

f:id:OSRcamper:20191125154126j:image

 

まずはタコミート作り

キャンプで手軽に調理したいので、今回はラージメスティンを使ってみじん切りした玉ねぎとひき肉を炒めていきます。

f:id:OSRcamper:20191125161310j:image

 

 

スーパーでタコスシーズニングが売ってなかったので、トマトベースのソースと塩胡椒とケチャップで代用しました。 

f:id:OSRcamper:20191125161314j:image

 

オススメはエスビータコスシーズニング

皆さんは是非お手軽なエスビーを使ってくださいね!

 

f:id:OSRcamper:20191125162038j:image

 

 

映え優先でとりあえず赤くなれば何を入れても大丈夫だと思います(自己責任で笑)トマト缶とかサルサソースとかタバスコとかですかねー 

f:id:OSRcamper:20191125161306j:image

 

あとは水分が飛ぶまで炒め煮込みします。この時に広葉樹のぶっとい薪に火を付けて、無心で焚き火を眺めながらやるのがオススメです。
f:id:OSRcamper:20191125161302j:image

 

あとは簡単トルティーヤで包めば完成!

このラコロナのフラワートルティーヤはニトリの19cmのスキレット(ニトスキ)にシンデレラフィットします。

 

 

 

トルティーヤは温めるだけ 

オススメはチーズをのせて軽くバーナーで炙ります。
f:id:OSRcamper:20191125154102j:image

 

これで物凄く香ばしくなって旨味が増します!
f:id:OSRcamper:20191125154053j:image

 

野菜は細かく切るだけ

あとは角切りにしたトマトとアボカド。細めに切ったレタスをまいて完成です!
f:id:OSRcamper:20191125153955j:image

 

最後の仕上げに!!

これは絶対にやってほしいのですが、スマホを使って食べながらメキシカンミュージックをBGMとして流してください!!

 

コレやるのとのとやらないのでは味が全然違うんです!!

 

騙されたと思って?恥ずかしがらずに?小さな音量でいいから?お願いしますね!!

 

 

味に飽きたらウインナーを巻いてマスタード、ケチャップをあえてクルっと巻けばトルティーヤサンドにもなりますよ~♪
f:id:OSRcamper:20191125154121j:image

 

キャンプでタコスのまとめ

f:id:OSRcamper:20191125164958j:image

いかがでしたか?キャンプでタコスってめっちゃ簡単なんです。切って包む+メキシカン音楽。これで南米にワープ出来ます。

 

タコミートは自宅で作って来てキャンプ場で温めれば、設営で忙しい時でもお手軽にランチ出来ると思います。

 

メキシカンミュージックを流すとまるで海外でキャンプしてる気分になれるので、幻想的なキャンプを実感出来ます。

 

それではまた!