OSRキャンプのブログ

OSRキャンプのブログ

今からオシャレキャンパーを目指すためのブログ

『コールマン スチールベルトクーラー60th アニバーサリー』

最近テントも欲しくなってきた今日この頃です。何故皆さんがいくつもテントを持つのか、段々とその気持ちが理解できてきました。

 

最近主婦キャンパーいく子さんのブログをみて、DODたけのこテントがモーレツに欲しくなってきましたー。中がめちゃ広くて、あのサーカス団の感じが糞可愛いいんですよね〜。

 

しかもあれでポリコットンて!ああ欲しい〜欲しいけど高い!!無理だ。今は沼に足が…

 

勿論サーカスTCは不動のセンターなのですが、もうこの際自分でテントを設計して、オリジナルテントを作りたいとまで思うようになりました笑(結構本気!?)

 

そんな中、お気に入りギアが増えました〜!!

 

コールマンスチールベルトクーラーです!

 

その昔、事故で炎上した車からスチールベルトクーラーが発見され、開けてみると氷づけのエビが出てきたというキャンパーなら誰もが知る伝説エピソードがありますが…

 

そんな事より何よりもこのルックス!!

 

可愛いすぎますよね?愛さずにはいられないんですよ〜。

 

収納力と保冷力にルックスも兼ね備えた文句なしのクーラーボックスだと思います。

f:id:OSRcamper:20181113192041j:image

 

イエティのクーラーボックスに手が届きませんでしたが、それ以外はこれしか見えてませんでした。

 

最初は赤のスチールベルトクーラーを予定してましたが、このスチールベルトクーラーは60周年を記念したアニバーサリーモデルで限定感があって魅力的でした。

 

今はメジャーかもしれませんが、数年後にはレアアイテムになることを期待して…開封レビューいきます!!

 

しっかりとしたオシャレ梱包です。こんなんされたらもうダンボールから出したくないー!!

f:id:OSRcamper:20181114225245j:image

 

でも出します。正面からです。かなりデカイです。
f:id:OSRcamper:20181113191950j:image

 

後ろから。色はストロベリーピンク。ブルーのターコイズも可愛いですが、あえてのピンクで冒険してしまいました。
f:id:OSRcamper:20181113192024j:image

 

サイドの金具です。結構しっかりしています。
f:id:OSRcamper:20181113192007j:image

 

ネットで買ったのですが、片方は少しサビが出てました。返品?No!もう放したくない!我慢!の選択に。
f:id:OSRcamper:20181113192002j:image

 

中は相当収納できます。我が家はデュオキャンなのでこんなにいるのか!?今になって思う。
f:id:OSRcamper:20181113191958j:image

 

水抜きの穴です。無かったら大変。
f:id:OSRcamper:20181113192036j:image

 

水抜き穴の外です。案外簡単に開くので大丈夫?という印象でした。
f:id:OSRcamper:20181113192032j:image
f:id:OSRcamper:20181113192017j:image

 

アニバーサリーの記念ロゴですね。
f:id:OSRcamper:20181113191943j:image

 

天板にはダイヤモンドの紋章が!デカイ!

f:id:OSRcamper:20181114224920j:image

 

フロントのロックです。あまりガッチリロックされずフタがゆるゆるで焦ったのですが、こういう造りみたいです。

このフタ廻りにパッキンをかますのが、定番のカスタマイズみたいです。
f:id:OSRcamper:20181113192021j:image

 

これ!ビンのフタを開けるヤツ!60周年アニバーサリーモデルにはこれがあるので、これが使いたくて惹かれました!まぁ実際はあまり使わないかもしれませんが…
f:id:OSRcamper:20181113192014j:image

 

▼今後の使い方として

キャンプの食材管理のメインアイテムとしては当然ですが、食材+シェラカップやマグ、お箸など一式詰め込んで、デイキャンプ で活躍させたいなと思います。

 

デイキャンプ はこのスチールベルトクーラーをドン!と構えて。テントとコレのみでデイキャンみたいな。

 

最近やっとデイキャンの持ち込み料をいかに減らすかを考えるようになりました。

 

ギアについては今の流行りはシンプルでクールな感じが主流ですが…

 

自分はそんな雑誌ガルヴィ的なコーディネートより、その一つ一つのギアに単体として愛を注いでいるので、どうしても華やかになってしまうんですよねー。

 

なんかシンプルなギアより可愛いと思った方を買ってしまうから、最終ド派手!?になっていきそうです。

 

まぁピンクでこの大きさなので、かなりの存在感を放つかもしれませんが、手持ちのギアにも馴染むと思います。

 

ああ。早くキャンプに行きたくなる。先週も先々週も行ったのに〜

 

あああ。今週も行こう。

 

今の自分は誰ならとめられるのか?もう止める事は出来ない。もしそれができるモノがあるとしたらそれはたった一つ…「雨」

 

今週も晴れて下さい!!お願いします!!