OSRキャンプのブログ

OSRキャンプのブログ

今からオシャレキャンパーを目指すためのブログ

『ホットサンド考案 〜沖縄編〜』

コールマン  ホットサンドイッチクッカー購入しましたー!!!

 

f:id:OSRcamper:20181112010154j:image

 

ずっと欲しかったのですが、キャンプギア沼を、中々抜け出せず後回しになっていました。

 

最初はチャムスのホットサンドイッチクッカーにしようと思ってましたが、いかんせん高すぎる!インスタ映え?それだけの為に払えん!

 

しかも食べたらなくなる!!

 

一番安いのはハイマウントの物ですが、コールマンを選んだ理由は、やはりこの収納力!!

 

これですよ!持ち手もバラせて、あのlogos ピラミッドグリルコンパクトのような可愛いポーチ感!これに惹きつけられました。

 

あとは、長方形より斜め切りで△形にできるのもカフェ感でてオシャレかなと!!

f:id:OSRcamper:20181111234108j:image
f:id:OSRcamper:20181111234124j:image

 

さて、そろそろ本題でタイトルのホットサンド考案  沖縄編の意味ですが…。

 

まず最近ブログのネタを考えていたのですが、段々とネタが不足してきました。そんな中、キャンプ飯シリーズは伸びるなと。

 

まぁ色々なホットサンドイッチを作ってる方沢山いらっしゃると思います。おそらくどれも旨いのだと思います。

 

自分はキャンパーである前に、旅行好きのトラベラーの為、45都道府県を観光しました。全国制覇まであと少し。

 

そこでふと閃きました。ご当地グルメをホットサンドイッチにすれば面白いなというか、美味しそうだなと!!それよりも…

 

 

何よりブログのネタがこれで47記事作れます!!笑

 

てことで早速調理していきたいとおもいます。

 

第一弾は沖縄編ということ『タコライス ホットサンドイッチ』にします!!ライスは関係ないですが・・・

 

まずは鉄板にバターを塗ります。これ重要です。
f:id:OSRcamper:20181111234142j:image

 

▼今回の食材です。

プチトマト 二個

レタス 五ちぎりぐらい(好みで。入るなら?)

とろけるチーズ一枚

タコミート(レトルト)

タコソース

ケチャップ少し

f:id:OSRcamper:20181111234131j:image

 

一気にのせます。
f:id:OSRcamper:20181111234050j:image

 

タコソースとケチャップかけて
f:id:OSRcamper:20181111234116j:image

 

とろけるチーズのせて
f:id:OSRcamper:20181111234016j:image

 

はち切れんばかりのサイズ感になります!!
f:id:OSRcamper:20181111234042j:image

 

結構パンパンにしている人多いですが、それが逆に良いそうです。

 

鉄板を閉じて持ち手をセットします!
f:id:OSRcamper:20181111234146j:image

 

焼き加減を見ながら片面3分反対面2分ぐらいです。片方焼いている時に反対側も多少焼けるので、反対側は少し焼き時間を短くします。
f:id:OSRcamper:20181111234104j:image

 

反対側もいい感じになってます。
f:id:OSRcamper:20181111234027j:image

 

完成しました!!タコライスホットサンドイッチです!!
f:id:OSRcamper:20181111234137j:image

 

気になる味は…激的旨さ!!コールマン以外は食パンのミミを切らないといけないのもありますが、このミミがカリカリで旨い!

 

第一弾としては大成功!タコライスなんてこの組み合わせまずい訳がないですね!

 

冗談抜きでお店で出せるレベル!多分誰が何を入れても旨くお店レベルになると思います。

 

これから旅行もホットサンドイッチのネタ探しが出来てダブルで楽しめそうです!!

 

毎日ホットサンド食べたくなるくらいハマりそうです・・・