OSRキャンプのブログ

OSRキャンプのブログ

今からオシャレキャンパーを目指すためのブログ

『JKM』

さて皆様、週末のキャンプは如何だったでしょうか?

 

と冒頭切り出したかったのですが…

 

なんせ週末が来ん!!

 

キャンプが待ち通しすぎて

週末が来ん!!

 

幼き頃に遠足を楽しみに寝れないみたいな、まさにあの感覚です。

 

今はこのブログを更新する事でキャンプに行った気になっている今日この頃です。

 

今回はパッキングアイテム編でいきます!

 

f:id:OSRcamper:20181031234813j:image

 

 

荷物収納としてキャンパーさんに人気なのは、そう皆さん大好きの無印良品の頑丈収納ボックスですよね?

 

箱にステッカーを貼ってオリジナルのボックスを作るのが、オシャレキャンパーさんの間で流行してました。

 

特にCHUMSの赤いステッカーの組合わせが素敵で、人気のカスタマイズになります。

 

f:id:OSRcamper:20181101012654j:plain

 

でも個人的には、こう思いました。

 

みんな持ってるってベタ過ぎ!!そんなの真似したくないわ!!←人気過ぎて商品が売り切れで手に入らないから逆ギレしてる・・・

 

そんな中、CHUMS以外で好きなボックスを考えてみると、自分はオシャレキャンパーさんの顔YETIのクーラーボックスを連想してしまいます。

 

そこでふと思いました。

 

そうだYETIだ!!

 

クーラーボックスは高級過ぎて手に入らないけどせめて雰囲気だけでもと!!!

 

f:id:OSRcamper:20181101012753j:plain

 


 

 

かなり収納ボックスを探しましたが、無印良品以外はどうしてもツールボックス感がでて、え?工事道具いれてるの?とかガーデニング感がでて、え?スコップ入ってる?みたいな。

 

※あくまで個人的な意見です汗

 

で!!たどり着いたのがこのJKMシリーズの頑丈収納ボックスです。まぁ形や造りは無印良品と同じです。ただ色が絶妙なビンテージ感というか、ミリタリー感というか。

 

コンセプトは

 

「心踊るカーライフを車内も出先も格好良く」

 

らしいです。そうオートバックスで販売されているのです。シンプルで格好いいデザインから女子にも人気で、車を持たない女子もオートバックスに買いに行くそうです。

 

f:id:OSRcamper:20181101012718j:plain

f:id:OSRcamper:20181101012731j:plain

f:id:OSRcamper:20181101012741j:plain

 

これなら…このコヨーテ感なら…

 

YETIのベースに近い!!すぐに買いに行きました。

 

このJKMのロゴが良い感じです。

f:id:OSRcamper:20181031235055j:image

 

週末に向けてパッキングします。もう二箱あればギアは全て完結します☆

 

f:id:OSRcamper:20181031234827j:image

 

蓋を閉じれば簡易テーブルになります。

 

f:id:OSRcamper:20181031234850j:image

 

当然スタッキングも可能です。

 

f:id:OSRcamper:20181031235212j:image

 

これがまたサーカスTCと合うんですよね〜。特にサンドカラーに合うんですよね〜。

 

サーカスTCを設営して横並びに配置すると、サンド感とコヨーテ感がマッチします。

 

サイズ展開も無印良品と同じで中大特大とあり、色はこのコヨーテと、緑?カーゴの二色展開です。

 

最終的にはJKMのロゴが気に入って、YETIのステッカーはどうでもよくなりました笑

 

JKM収納ボックスおすすめです△