OSRキャンプのブログ

OSRキャンプのブログ

今からオシャレキャンパーを目指すためのブログ

△六ツ矢崎浜オートキャンプ場(後編)

おはようございます!!

 

皆さんテント泊は如何でしたか!?

 

こちらはそれなりに快眠でした!!ではラスト後編いきます。

 

今回のキャンプ・・3部に分けて内容薄っぺらい感じになりましたが、この写真でリカバリーとさせて下さい。

 

f:id:OSRcamper:20181108144901j:image

 

一晩なんとか乗り越えました。途中寝ぼけ眼で二回ぐらいトイレに行きました。

 

トイレまでのテントのキャンパーさんが、ペグの形が風車になっていて昼間は可愛いなーとだけ思ってましたが、夜は蛍光に光っていて足を引っ掛けずに通ることができました。

f:id:OSRcamper:20181108194225j:plain

こういう気遣いもまたキャンプマナーの一つなんだと勉強になりました。

感心しながら自分のペグにつまづくという・・・恥。

 

まず目が覚めた時の気温です。

 

ここからどれだけ気温下がるんだろうか。不安です。途中凄いテント内が乾燥している気がしました。冬だから乾燥?!

 

普段乾燥するとか、自宅ではあまり気にならないのですが。

f:id:OSRcamper:20181108014825j:image

 

また目が覚めました。え?朝!!思ってたより眠れました。なんと!テントの中と外の気温が同じって笑  

 

もはやこれは外で寝るのと同じという事か!?
f:id:OSRcamper:20181108014845j:image

 

とりあえず朝日を拝む為のモーニングコーヒーです。急ぎます。
f:id:OSRcamper:20181108014811j:image

 

残念ながら雲が多くて、朝日はこれがMAXでした。それより雨の気配が…
f:id:OSRcamper:20181108014815j:image
f:id:OSRcamper:20181108014841j:image
f:id:OSRcamper:20181108014818j:image
f:id:OSRcamper:20181108014911j:image

f:id:OSRcamper:20181108014907j:image

 

気温もどんどん上がってきました〜
f:id:OSRcamper:20181108014858j:image

 

昨日食べきれなかったすき焼きを食します。

朝からのすき焼きは旨い!!少し重いけど。
f:id:OSRcamper:20181108014834j:image
f:id:OSRcamper:20181108014848j:image

 

やはり雨が降ってきたのでテント内に避難します。

 

しかしコーナンキャンピンググリル(ダッチオーブンの台)かなりオススメです!

500円という安さで棚にもなるし、この下に熱源を置けば五徳にもなるし。めちゃくちゃ便利です!!

 

f:id:OSRcamper:20181108194905j:plain

 


f:id:OSRcamper:20181108014901j:image

 

シメのうどん。
f:id:OSRcamper:20181108014831j:image

 

本格的に降ってきました…。前回のキャンプもそうですが、サーカス雨に弱いのに毎回雨撤収になります怒。

 

二回しか宿泊で使ってないのに〜

 

とりあえず小雨になるまでテント内でのんびりと。改めてサーカス TCは広くて落ち着く…
f:id:OSRcamper:20181108014821j:image
f:id:OSRcamper:20181108014904j:image

 

今日は天候回復の兆しはなし!小雨になったので怒りの雨撤収いきます!!他のキャンパーさんもコットン生地のテントはギリギリまで残ってました。
f:id:OSRcamper:20181108014920j:image
f:id:OSRcamper:20181108014914j:image

 

雨の琵琶湖に別れを告げ。感謝を。

 

撤収完了!!!
f:id:OSRcamper:20181108014851j:image

 

帰り道、琵琶湖の白髭神社を通ります。他の県にもあるかと思いますが、琵琶湖はこの湖の鳥居が有名です。

 

f:id:OSRcamper:20181108015150j:image

 

なんか沢山子供が集まってる?と思ったら何やコレ!?怖!!犬神様か!!
f:id:OSRcamper:20181108015157j:image

 

これはキャンプあるあるなのでしょうか?

 

キャンプ帰りにアウトドアショップに突撃するという…笑

 

興奮冷めやらず、京都を経由するので近畿唯一のWILD1へ!!

 

まだまだキャンプは終わりません!!クタクタで倒れそうになりながら、気がつくと冬用シュラフを購入してました。


f:id:OSRcamper:20181108015153j:image

 

番外編

 

翌日。毎回の儀式ですが雨撤収すると天日干しで乾かします。サーカス 大きすぎて寝室にしか干せません。

 

もうとっくに乾いてるのですが、寝ながら眺めるサーカスTCが最高でほぼオブジェになっています。現代アートです。しかし、、このテント愛おしすぎます。

f:id:OSRcamper:20181108134450j:image

 

今日もテントを眺めながら、眠りにつきます。

 

幸せな気分になります。今はとにかくキャンプがクソ楽しいです。

 

それでは次回のキャンプ計画を!

 

…もう寝室にサーカス 張ろうかな!?