OSRキャンプのブログ

OSRキャンプのブログ

今からオシャレキャンパーを目指すためのブログ

△リゾート大島 【前編】実はプライベート感満載の林間サイトもオススメ!

どうも。キャンプに行けない期間は、過去の焚き火写真を何枚も眺めて心を落ち着かせている要注意人物予備軍認定の今日この頃です。

 

さてさて今年はまだスタートして間もないですが、早速キャンプレポ行きます! 

 

<目次>

 

和歌山県リゾート大島キャンプ場

今回は1月最初の連休に、今年二発目となる和歌山県はリゾート大島というキャンプ場に突撃してまいりました。

f:id:OSRcamper:20190203220022j:image

 

まずはキャンプ前の食材調達!!

まずは和歌山県の海の台所、手軽く海産物がゲットできるみんな大好き「とれとれ市場」に寄り道します。

f:id:OSRcamper:20190123193121j:image

 

ここでは海産物が手軽に食べれる食堂もあります。今日はすごく暖かく気温が高いので海鮮バーベキューをすることに。
f:id:OSRcamper:20190123193117j:image

 

とれとれ市場でランチタイム

その前にチェックイン前のお昼ごはんです。自分で好きな刺身をチョイスできますが、手早く刺身盛り合わせとライスと味噌汁を頼む。

 

まぁ言うまでもなく旨い!!
f:id:OSRcamper:20190123193031j:image

 

少し長めのゆったりドライブを経て、リゾート大島に到着。専有道路をしばらく走行すると…
f:id:OSRcamper:20190123193128j:image

 

リゾート大島の看板がみえてきました!!
f:id:OSRcamper:20190123193028j:image

 

リゾート大島は和歌山県最南端の超人気の高規格キャンプ場になります。

 

 

さてリゾート大島到着です!!

感  動  体  験  リゾート大島。インパクトある〜。管理棟です。オシャレです。f:id:OSRcamper:20190123192956j:image

 

中は薪炭他小物の販売とレンタル品が豊富でした。
f:id:OSRcamper:20190123193113j:image
f:id:OSRcamper:20190123193019j:image

 

案内用の地図をもらいました。ここで1番人気は唯一海が一望できる中央の展望サイトになります。

 

でもこの日はイラストレーターこいしゆうかさんも来られるイベントで使用の為、テント設営はできないそうです。

 

今回予約しているのは左中央の緑の区画サイト(51〜63)になります。
f:id:OSRcamper:20190123193106j:image

 

中央のイベントサイトです。中には、人気ブロガーのさくぽんさん。料理キャンパーで画家の風森美絵さん。イラストレーターのこいしゆうかさんがいらっしゃっいました。
f:id:OSRcamper:20190123193125j:image

 

こいしさんプロデュースのパンダテントコーナーがあります。カラフルで可愛い。
f:id:OSRcamper:20190123193055j:image

 

風森さんは元調理師?料理はもうプロですね。
f:id:OSRcamper:20190123192953j:image

 

プラネタリウムテントがありました!
f:id:OSRcamper:20190123193024j:image

 

入ってみたい!!けど…設営をせねば!
f:id:OSRcamper:20190123193058j:image

 

とりあえず区画サイトへ向かう。

え!!めちゃ人多いやん!?
f:id:OSRcamper:20190123193000j:image

この人盛りだくさんの夏キャンプは嫌だー!

と周りをうろつく。

 

と!!

 

なにこの地図にないサイトは!?先程の地図をさらに北上すると何やら林間サイトという看板があるではないか!!?

 

もうイベントサイトや区画サイトからは孤立し、別のキャンプ場か!って雰囲気。
f:id:OSRcamper:20190123193102j:image

 

炊事場あり。
f:id:OSRcamper:20190123192941j:image

 

トイレあり。
f:id:OSRcamper:20190123192936j:image

 

この奥には海もみえる!最高やん!誰もいてないし。
f:id:OSRcamper:20190123193110j:image

 

さらに奥に行ける看板を発見しました。

奥さんがこの奥に設営したいと…

 

いや却下!!ここから先は荷物も手運び。

夜も暗黒の森林。怖すぎてきつい。
f:id:OSRcamper:20190123193010j:image

 

結果、林間サイト入ってすぐの〜
f:id:OSRcamper:20190123193004j:image

 

今夜の基地はここで決定?!

海がみえるこの場所を今夜の基地とする!!

f:id:OSRcamper:20190203221030j:image

 

が、勝手に設営はマズイか。

 

さすがに管理棟に戻るのはきついので電話をかける。

 

『この林間サイトってエリアは使用しても良いのですか?』

 

スタッフさん『お客さん、良い場所みつけましたねー。そこは海が見えて穴場の人気スポットなんですよー。そこはもうすぐ露天風呂に工事をするので、もうすぐなくなる場所なんです

 

『…』

 

f:id:OSRcamper:20190123192947j:image

 

設営完了!!
f:id:OSRcamper:20190123193036j:image

 

少しですが海がみえて、明日の朝コーヒーは格別なものになりそうだ。
f:id:OSRcamper:20190123193045j:image
f:id:OSRcamper:20190123193138j:image

 

今回もお座敷でいきます!
f:id:OSRcamper:20190123193142j:image

 

初ギアとなるコールマンウォータージャグ。

やはりスチールベルトクーラーと合わすと超可愛いです!!
f:id:OSRcamper:20190123193040j:image
f:id:OSRcamper:20190123193015j:image

 

もうすぐ夕方ですが気温も良い感じです。
f:id:OSRcamper:20190123192944j:image

 

やはりいつもいつも孤立を求めて、不便でも自分達だけの空間を優先してしまいます。

 

向こうではイベントで何やら盛り上がっている様子でした。イベントの音が薄っすらと聴こえるが見向きもせず、夜食の準備に入ります。

 

とその前にブランチを。去年YMCA富士山キャンプで購入したワインで乾杯します。

f:id:OSRcamper:20190203215337j:image

 

陽も落ちてきます。早いです。
f:id:OSRcamper:20190203215316j:image

 

夜の仕込み。スペアリブをカレーマジックに漬け込んで、タンドリーチキン風にします。
f:id:OSRcamper:20190203215342j:image
f:id:OSRcamper:20190203215333j:image

 

さすがに肌寒くはなってきます。海に近く、和歌山県最南端にあるので、今日は星空が楽しみです。
f:id:OSRcamper:20190203215320j:image

 

宴会の灯火といきましょう!

これがもうたまらんのです。この時はハスクバーナ を手に入れる前なので、太薪をガンガン投入しています。
f:id:OSRcamper:20190203215330j:image
f:id:OSRcamper:20190203215324j:image

 

さて夜宴のスタートです。

 

続く