OSRキャンプのブログ

OSRキャンプのブログ

今からオシャレキャンパーを目指すためのブログ

△笠置キャンプ場 後編 念願のソロキャンデビュー!?は失敗!

f:id:OSRcamper:20181206012037j:image

 

朝方目が覚める。外の気温5度!?怖!サーカスは室内外の気温差はあまりなかったような気がしますが、何故か4度ほど幕内が暖かい。

f:id:OSRcamper:20181206005018j:image

 

寝袋はあっても首と顔が寒くて何度か目が覚めたので、トヨトヨに助けを求める。
f:id:OSRcamper:20181206005013j:image

 

今回初めて体感した温度ですが、なんとか眠れました。

 

現在使用している寝袋はWild1のプライベートブランドクオルツの-6度限界の寝袋です。まだまだこの気温なら耐えれると思いました。

 

しかし笠置キャンプ場…明るくなって散歩するととんでもないキャンパーさんの数。満員御礼過ぎる。

f:id:OSRcamper:20181202172511j:image
f:id:OSRcamper:20181202172515j:image

 

一息ついて最近の定番ホットサンドを作ります。

 

前回ご当地サンドを作ると公言しましたが、旅行よりもキャンプばかり行っているので、そもそもご当地のアイテムがない事に気付く…

 

とりあえず奥さんからの情報で、コーンポタージュスープなどをホットサンドイッチの具にすると美味しいとネットで見たそうなので、ビーフシチューも合うはず!!早速トライ!
f:id:OSRcamper:20181202172441j:image

 

バターはたっぷりいきます。
f:id:OSRcamper:20181202172612j:image

 

ビーフシチューの残りを。
f:id:OSRcamper:20181202172528j:image

 

定番のチーズですね!
f:id:OSRcamper:20181202172446j:image

 

 

感の良い方なら…いや誰でもこの時点で気づくかもしれませんが、シチュー具にしたらヤバイですよね!?

 

このあと温まったシチューが暴れ回って、もちろん写真撮る余裕なんてありません!パニックでした。

 

あとで奥さんに聞いたら、コーンポタージュスープの素を入れたら美味しいらしい!ていうかルー入れるとかありえへんでしょ!?と言われブーイングの嵐でした。

 

はい…第2回ソロキャンデビューの計画が決定致しました。

 

前回の丸山県民キャンプでのホットサンドイッチは生ハムを鬼重ねして、塩辛くて泣きそうになったし、もう自分のホットサンドイッチはもはやギャグですね笑

 

朝日がどんどん昇っていくー!
f:id:OSRcamper:20181202172629j:image

 

この日はグングン気温が上がり、昼間は半袖で過ごせるほどになりました。f:id:OSRcamper:20181202172437j:image

 

ホットサンドイッチがホットビーフシチュー食パンになったので、気を取り直して昨日の奥さんからの京都土産でお茶会。
f:id:OSRcamper:20181202172523j:image

 

ここのワラビ餅はぷるんぷるんで最高でした。
f:id:OSRcamper:20181202172607j:image

 

しかしサーカスのリビング空間最高です。
f:id:OSRcamper:20181202172450j:image

 

ちなみに前回の記事で、穴場の陸の孤島的なところに設営出来たと書きましたが、こんなところです!

 

目の前に強者女子ソロキャンパーさんが、頑張ってテントを張っていました。

 

この辺りは草も生い茂って、岩もゴロゴロなので人は来ません。
f:id:OSRcamper:20181202172603j:image

 

テントを置いてお風呂に行きます。この時に全てが分かりました。

 

この日は笠置に一番人が集まる日「全国ご当地鍋フェスタ」の日で、それでキャンプの設営範囲が制限され、鍋フェスの駐車場にされていたのが、今回の満員御礼の原因でした!
f:id:OSRcamper:20181202172534j:image

f:id:OSRcamper:20181202172618j:image

 

凄い人の数です。
f:id:OSRcamper:20181202172458j:image

 

温泉は笠置いこいの館です。やはりキャンプ上がりの温泉は最高に気持ちいいですね。
f:id:OSRcamper:20181202172829j:image

 

せっかくなので鍋フェスに。キジ鍋、とらふぐ鍋、馬鹿鍋を食す。ダントツでとらふぐ鍋が最高に美味かった!
f:id:OSRcamper:20181202172557j:image
f:id:OSRcamper:20181202172633j:image
f:id:OSRcamper:20181202172503j:image
f:id:OSRcamper:20181202172454j:image
f:id:OSRcamper:20181202172637j:image

 

みかんはこれで500円。
f:id:OSRcamper:20181202172623j:image

 

気がついたら昼もとっくにまわっていて、ただの観光になってしまった。キャンプ場に戻り、あとはデイキャンして帰ろうと思います。


f:id:OSRcamper:20181202172507j:image

 

今回はつくづくもっと人が少ないところでキャンプしたいなと思いました。

 

今まではど素人キャンパーで、キャンプごっこで精一杯でしたが、少しだけ、本当に少しだけですがキャンプを楽しめる余裕が出てきたので、もっと良い環境を求めてしまいます。

 

もう週末になりましたが、キャンプにまたまた行きたくなって身体がうずいてきました!

 

もっと色んなキャンプ場に挑戦していこうと思います!