OSRキャンプのブログ

OSRキャンプのブログ

今からオシャレキャンパーを目指すためのブログ

△山みず木 グランピング

どうも。キャンプの夢をみながらキャンプをする。リアルがキャンプなのかキャンプがリアルなのか判断できなくなる今日この頃です。

 

今回は高知県は四万十川まで長距離ドライブでやってきました。

 

目的はこの四万十川を一望出来る絶景をリーズナブルに独り占めできるクリスマスグランピングです!!

 

f:id:OSRcamper:20181223230905j:image

嘘みたいですが、この付近は自分達以外入ってこれないようになっています!という事で貸切状態です。音楽、映画好きなだけ音を出しても誰もいません。

 

え?2018キャンプは2018しか出来ないんですよ!!って周りを煽っておいて、お前はグランピングかよ!ですか?苦情は一応受付します。

 

四万十で宿泊や温泉を楽しめる施設|山みず木

f:id:OSRcamper:20181224073630j:image

 

まずは管理棟です。
f:id:OSRcamper:20181223225229j:image

今日はフランス人のシェフがフランス料理を振舞ってくれるそうです。何度も言いますが金額は本当にリーズナブルです。

 

ちなみにこの時はディナーはフレンチフルコースで4500円でした。

f:id:OSRcamper:20181223225132j:image

 

大浴場です。
f:id:OSRcamper:20181223225148j:image

 

他のグランピングサイトを見学します。さすが冬キャン in 高知。本日の宿泊は3組て笑。
f:id:OSRcamper:20181223225202j:image

 

基本はアスガルド?のようにみえます。
f:id:OSRcamper:20181223225119j:image

 

ノースイーグルのワンポールテントもありました。
f:id:OSRcamper:20181223225123j:image

 

施設内は異国情緒溢れる感じで、スタッフの方々も日本人は一人しかいてないそうで、海外気分を味わう事ができます。
f:id:OSRcamper:20181223225220j:image
f:id:OSRcamper:20181223225154j:image

 

本日のサイトです。ここは本気で穴場グランピングサイトです。理由はこのサイトのみ一つだけ別の場所にあり、誰も来ないところで独占出来ます!

 

だだあまり言えませんが、まだ準備が完璧に整っておらず、工事中?なところもあり今後整備されていくと思われます。

 

ここが完全に完成されると、確実にこのサイトは特別プランとかで破格のお値段になると予想しています。

 

今回はキャンプ場の予約に便利ななっぷから予約したプランなのですが…

 

キャンプ場-日本最大級のキャンプ場検索・予約サイト【なっぷ】

f:id:OSRcamper:20181224094337j:image

 

出来たばかり?で今までにまだ1組しか宿泊した事がないそうです!!なので自分達は二番目の利用。
f:id:OSRcamper:20181223225142j:image 

 

目の前の景色です。日本最後の清流と言われる四万十川。初めてみましたが本当に綺麗です。

f:id:OSRcamper:20181223225724j:image

 

テントの中はエアコン、こたつ完備で暖房設備は万全です!!
f:id:OSRcamper:20181223225211j:image

 

虹が出迎えてくれました。
f:id:OSRcamper:20181223225207j:image

 

食事はバーベキューもできますが、今回は併設のレストランで食べます。
f:id:OSRcamper:20181223225216j:image

 

食事も美味しく、クリスマス気分を味わう事ができました。

 

戻るとすっかり暗くなっています。夜景とテントの灯りが幻想的でした。
f:id:OSRcamper:20181223225158j:image

 

テントのこたつに入りながら夜空を見上げると…これまた幻想的。
f:id:OSRcamper:20181223225135j:image

 

とりあえずお楽しみの焚き火の前にお風呂タイム!!大浴場以外に貸切風呂が三つあります。

 

鉄泉の湯で、源泉掛け流し。源泉の温度が低いので加温されています。

f:id:OSRcamper:20181223235725j:image

 

またここからも湯船に浸かりながら四万十川を一望できて至れり尽くせりです。
f:id:OSRcamper:20181223235721j:image

 

今日はクリスマスイブイブ。クリスマスソングを流しながら焚き火します!直火OKって、これまた凄いな。
f:id:OSRcamper:20181223225232j:image

 

焚き火をみながら、こたつに入って二次会を始めたいと思います。今日はクリスマスなのに気温20度まで上がるポカポカ陽気の為、気持ちよく眠れそうです。

f:id:OSRcamper:20181223232518j:image

 

おはようございます。無事朝を迎えることが出来ました。昨日は風が強く、アスガルド崩壊を覚悟しました。グランピングといえどキャンプ侮るべからずですね。

f:id:OSRcamper:20181224075320j:image

 

朝の始まりは焚き火から。
f:id:OSRcamper:20181224075316j:image

f:id:OSRcamper:20181224095306j:image

f:id:OSRcamper:20181224090837j:image

 

朝風呂気持ち良いです。しかし普段のキャンプの時のズタボロ状態の時の方が最高に気持ち良いですけどね。キャンプあるあるですね。
f:id:OSRcamper:20181224090829j:image

 

モーニングは薪ストーブでほっこり。
f:id:OSRcamper:20181224090833j:image

 

今回の旅はグランピングにしてはリーズナブルというだけあって、色々と不便があります。ギアが無いとかなりきついです。

 

湯を沸かすのもコップも何もありません。キャンパーさん以外の人なら不便すぎるかも?

 

慌ててDAISOで身つくろいましたが、湯沸かしや色々な事で苦労し、ギアの大事さが分かったのと、こういう状況だからこそ欲しくなったギアもあります。

 

ドライブに行くのもギアを積んでいないと不安と冗談混じりに前回書きましたが、あながち間違いではありませんでした。

 

どんな状況でも常に学びを与えてくれるキャンプに感謝です。まだまだ初心者キャンパーを抜け出す事は出来なさそうです!!

 

この後待つ長距離ドライブでの帰路に向けて仮眠をします。

 

まだまだとことん2018キャンプを満喫したいと思います!