OSRキャンプのブログ

OSRキャンプのブログ

今からオシャレキャンパーを目指すためのブログ

『コールマン ウォータージャグ60thアニバーサリー』

どうも。ドライブ中に景色の良い平坦な地形を見かけると、ここならテント張れそうかな?と毎回シミュレーションしてしまう今日この頃です。

 

f:id:OSRcamper:20190109202733j:image

 

今回もギアレポいきます!

 

最近ずっとお気に入りだった100均のジャグ。

f:id:OSRcamper:20190109203346j:image
f:id:OSRcamper:20190109203351j:image

めちゃくちゃ使いやすく本当に大事にしてたのですが、本体の脆さゆえ転倒により取っ手が折れてしまいました。

 

この100均ジャグを使っている人をキャンプ場でよく見かけますが、みんな取っ手折れてる!?笑。

 

取っ手がなくても我慢して使ってましたが、やはり持ち運び時に身体がびしょ濡れになってしまうという代償がありました。

 

そして富士山では朝起きて凍った水が入ったジャグを持つと、重みで握力を鍛える事が出来ました。

f:id:OSRcamper:20190109220846j:image

 

そんな中、何気なくスポーツショップデポをパトロールしていると運命の出会いが!!

 

それはキャプテンスタッグの木製ラックに一つだけ展示してありました。目が合った瞬間奥さんと二人で顔を見合わせて‘運命!?’と思わず声が出てしまいました。

 

¥9,180が割引されて、¥7,344。そこからさらに割引されて¥5,140て!?どれだけ売れ残ってるねん!?笑。

f:id:OSRcamper:20190109203013j:image

 


 

 

そんなこんなでコールマンスチールベルトクーラーウォータージャグ60th アニバーサリーモデルジャグのストロベリーが我が家にやって来ました!

 

60周年を記念した限定モデルなので、今後とも価値が上がることを願う。

 

まぁとにかく色が可愛い!ストロベリーというのがまた笑顔にしてくれる嬉しさ。

f:id:OSRcamper:20190109221848j:image

 

後ろ姿です。シールやロゴはないがコールマン感はあるかな!?
f:id:OSRcamper:20190109202846j:image

 

コールマンスチールベルトのシールです。いつか剥がれると思いますが、剥がしたくない!
f:id:OSRcamper:20190109202825j:image

 

後の接合部の仕上がりの荒さはコールマン特有のモノ?!もしくはジャンク品なのか!?
f:id:OSRcamper:20190109202906j:image

100均ジャグの折れた取っ手部は少しトラウマになっている。これはしっかりしているから大丈夫か!?

 

それでもネットで調べてみると折れている人はいた。気をつけて大事に使いたい。
f:id:OSRcamper:20190109202849j:image

 

フタは軽くさくっと片手で回せるサイズ。サイズ感が丼を持った感覚に似てるな笑。
f:id:OSRcamper:20190109202859j:image

 

フタを開けてみる。
f:id:OSRcamper:20190109202856j:image

 

ジャグの吐水口は内部から六角ボルトで固定されている。これは今後改造出来そうだ!

 

改造レビューはまた改めて。
f:id:OSRcamper:20190109202903j:image

 

改造前の為、ボタンを押し続けないと水が出ないので手洗いの際は誰かを呼ばないといけない。水の勢いは少なめでチョロチョロ出てる感じ。
f:id:OSRcamper:20190109202852j:image

 

今回この色を選んだきっかけは当然以前購入したスチールベルトクーラーストロベリーとコンビだからである。

osrcamper.hatenablog.com

 

 

当然の事ながら同じ色。こう考えるとこれはセットで使うほうが可愛い!!
f:id:OSRcamper:20190109202838j:image

 

並べてみると…ああ可愛すぎる。
f:id:OSRcamper:20190109202831j:image

 

色々な掘り出し物を見て来ましたが、これほど欲しかったギアにジャストミートな出会いは初めてです。早くキャンプデビューさせたいです。
f:id:OSRcamper:20190109202841j:image

 

以上、コールマンスチールベルトジャグでした。