OSRキャンプのブログ

OSRキャンプのブログ

今からオシャレキャンパーを目指すためのブログ

△琵琶湖マイアミ浜オートキャンプ場 後編

マイアミ浜オートキャンプ場の後編です。

 

f:id:OSRcamper:20181213134957j:image

 

 

後編は朝ではなく1日目の焚き火から。

f:id:OSRcamper:20181213134655j:image
f:id:OSRcamper:20181213134746j:image
f:id:OSRcamper:20181213134639j:image

しかし今回は広葉樹のナラ?を持ち込みましたが、キャンプ場によっては広葉樹が禁止されているところがあるという理由がわかりました。

 

一度火がつくと水をかけてもなかなか消えない!?そりゃ長く燃えますよね。

 

寝る前に炊事場へ。二ヶ所湯が出るところがあります。当たり前ですが湯だと食器も綺麗になりますね。当たり前の発見、これぞキャンプの良さですね。

f:id:OSRcamper:20181213134642j:image
f:id:OSRcamper:20181213134754j:image

 

今回はこのNewギアに助けられ、とにかく愛着がわきました。ジェントスEX-136Sがあれば闇は全く怖くない!絶対必須の相棒になってくれました。
f:id:OSRcamper:20181213134715j:image

 そしてダイソーのジャグはサイズ感が本当に良い!

 

だがこの晩は風強く、この後ジャグの転倒によりフタについている取っ手はなくなります泣

 

かなり落ち込みました。奥さんからは安いからまた買えば良いやん!?

と言われましたが、もうこのギアは大事なマイギアであり、同じものが来てもマイギアじゃない訳で!(理解不能?)

 

今は取っ手がなくても抱き抱えて使ってます!

そのせいで服が水浸しになる事故があり、その時はぶちキレそうになりましたが…。

 

たった300円ですが、マイギアになった時点で300円以上の価値がある訳で!(まだ言う)
f:id:OSRcamper:20181213134735j:image

 

夜のフロントに来ました。24H使えるコインシャワーは初めてで嬉しいです。
f:id:OSRcamper:20181213134731j:image

 

コインランドリー!?これは・・・1ヶ月は暮らせるな。
f:id:OSRcamper:20181213134602j:image

 

落書き帳があったので奥さんのトイレを待つ間に落書きを…
f:id:OSRcamper:20181213134757j:image

 

当日の日付ですが後々考えると、この日にサーカスを張っているのは自分だけなので、当然これ描いたのも自分しかおらんやん!?と気付き慌ててノートを閉じに戻る(恥)

f:id:OSRcamper:20181213140104j:image

 

薪ストーブがありました。憧れる~。
f:id:OSRcamper:20181213134801j:image

 

そしてテントに戻る。就寝前。トヨトミレインボーストーブにサポートされるも幕内はこの気温。

 

ここからどこまで気温は下がるのだろうか?無事に朝を迎えられるのか!?不安。
f:id:OSRcamper:20181213134719j:image

 

 

それなりにぐっすり眠れて、朝の気温。

ここからトヨトミレインボーを着火してみます。f:id:OSRcamper:20181213134631j:image

 

一気に気温が上昇する。やはり温度が上がりにくいと言われるレインボーでもこれだけ上げてくれたら優秀だ。

 

まぁレインボーと温度計の距離が近いから当然ですよね!?汗
f:id:OSRcamper:20181213134628j:image
f:id:OSRcamper:20181213134809j:image
f:id:OSRcamper:20181213134611j:image

 

朝日のお出ましです!
f:id:OSRcamper:20181213134615j:image

 

朝ごはんの支度です。どうせホットサンドイッチやろ!?と思われるでしょうが!!

 

ホットサンドイッチです。せめてもの抵抗で、今日は肉まイッチにします!来る前に多めに豚まん買ったのは、この為でした!
f:id:OSRcamper:20181213134739j:image

 

肉まイッチも当然バターがポイントかと。
f:id:OSRcamper:20181213134750j:image

 

コールマン 508A点火。朝からポンピングをするのが大変。何故にこんな面倒な火の付け方をするのか?→それはキャンプ感を出す為です。
f:id:OSRcamper:20181213134722j:image

 

火だるまから安定すると青火に。朝が寒くても風が強くても、かならず火だるまになってくれる安心感。
f:id:OSRcamper:20181213134647j:image

 

焦げだけは注意して…
f:id:OSRcamper:20181213134804j:image

 

完成!!
f:id:OSRcamper:20181213134742j:image

 

餃子のタレをつけて頂きます!旨い!!

気になるお味は…餃子!!
f:id:OSRcamper:20181213134728j:image

 

クソ寒いですがフロント周りを散歩。
f:id:OSRcamper:20181213134712j:image

 

いきなりブランコ!?何故か湖側ではなく、通路側に…

 

こんな寒くて、人通りの多いところで誰がブランコするんや!恥ずかしい!
f:id:OSRcamper:20181213134635j:image

 

ブランコしてみる。
f:id:OSRcamper:20181213134704j:image

 

いきなり羊!?ヤギ!?

 

急に現れて驚く。このキャンプの看板獣なのか。
f:id:OSRcamper:20181213134708j:image
f:id:OSRcamper:20181213134651j:image

 

初ランタンガチャ。2018モデルお願いします!

それ以外はいらない!頼む!f:id:OSRcamper:20181213134558j:image

 

2018モデルあたる。
f:id:OSRcamper:20181213134619j:image

 

とこんな感じで今回は唐突にキャンプが終わります笑。帰りは温泉入って帰りましたが満喫でき、今回は今までのキャンプで一番楽しめた気がします。

 

慣れてきたからなのか。あまり期待していなかったからなのか。

 

今回は気温4〜7度のキャンプに耐えれたのが何よりの収穫。あと反省点はもう少し収納の棚と薪を湿らせない工夫。そして焚き火しながら使えるテーブル。

 

!。

 

一つ頭によぎるあのギア。通り下がりにスポオソでチラ見しては、こんなのいらんやろ!そしてまた後日チラ見、わざわざこの金額でいる!?

 

そんなことを思いながら、毎回ショップでみていたギアが猛烈に欲しくなりました!

 

こういう形で普段からギア調査していることがつながって、たまらなく欲しくなるんですよね!?それは次回までにゲットして、また紹介したいと思います。

 

とりあえずもっとキャンプライフ楽しみますよ!!え?2018キャンプおさめ?

 

いやいや2018まだまだありますよー!皆様、もう今年も終わりだからなんて思っていないですよね~!?!?

 

まだまだ今年のキャンプは満喫できますよー!

 

2018のキャンプは2018しか出来ないんですよ!いける!そう、、、まだまだキャンプは終わらない!終わらせない!でも終わる?いや終わらない!!

 

大事なので重複します。

 

2018のキャンプは2018しか出来ないんですよ!!

 

ではまた!

 

CAMP!CAMP!CAMP!