OSRキャンプのブログ

OSRキャンプのブログ

今からオシャレキャンパーを目指すためのブログ

△YMCAグローバルエコヴィレッジ (中編)

30日の記録です。やはり夜は攻撃的な寒さになってきました。トヨトミレインボーストーブの灯りが薄っすら映る富士山とマッチして幻想的です。

 

f:id:OSRcamper:20181231133212j:image

 

YMCAはもともとキャンプ場ではなく、子供達に向けての施設であるため物凄く綺麗です。

f:id:OSRcamper:20181231133126j:image

 

キャンプ場とは思えない。
f:id:OSRcamper:20181231133201j:image
f:id:OSRcamper:20181231133140j:image

 

お風呂もスパやん!テンション上がる!
f:id:OSRcamper:20181231133122j:image

 

冷えた身体に骨の髄まで染み渡る!!
f:id:OSRcamper:20181231133157j:image

 

お風呂でさっぱりしたので晩御飯にします。メニューはゆるキャン△ナデシコがリンちゃんに作った餃子たんたん鍋を再現します!

f:id:OSRcamper:20181231133554j:image

 

この為に大阪からの道中で浜松に立ち寄り、餃子をゲットしてきました!
f:id:OSRcamper:20181231133231j:image
f:id:OSRcamper:20181231133220j:image

 

アニメでは二人で50個食べてましたが、そこを再現する勇気はありませんでした。

 

アニメは女子高生二人なので50個ぐらい余裕でしょうね。
f:id:OSRcamper:20181231133215j:image

 

もう普通に旨い。
f:id:OSRcamper:20181231133248j:image

 

シメは乾麺で。
f:id:OSRcamper:20181231133205j:image

 

そして氷のように冷たい風が吹く中一晩を過ごしました。

 

サーカスのスカートからとんでもなく氷の矢のように攻撃な風が入ってきて、死を覚悟しましたが、なんとか眠れました。

 

寝袋に入っていれば大丈夫なのですが、トイレの為に出ることが苦痛でした。

 

気温は写真を撮る余裕もなかったですが、幕内も幕外も-1度だったと思う。

 

サーカスのベンチレーター二箇所解放、スカートも何かで抑えることもなく、ストーブを消して寝るのは限界のように思えました。

 

それでも朝日が出迎えてくれると生きてる喜びを感じる事が出来ます。

 

大げさかも知れませんが、生死を賭けた挑戦に勝利した喜びを感じれるのがキャンプの一番好きなところです。
f:id:OSRcamper:20181231133144j:image

 

外に出していたジャグが傾斜に屈する事なく勇ましく立っていると思ったら!?
f:id:OSRcamper:20181231133148j:image

 

とりあえず朝ごはんの支度を!
f:id:OSRcamper:20181231133239j:image

 

logos送風機の力を借りる!!
f:id:OSRcamper:20181231133152j:image

 

昨日まかいの牧場で仕入れた牛乳と朝霧ベーコンにマフィンを添えて。
f:id:OSRcamper:20181231133236j:image

 

クソ分厚く切るといっても貧乏症なもので、結果程々な厚さで切りました。
f:id:OSRcamper:20181231133131j:image

 

これを憧れのジブリ風焚き火ベーコンエッグで仕上げます!!
f:id:OSRcamper:20181231133224j:image

 

キャンプに興味を持つきっかけになったのはユーチューブでみた焚き火でベーコンエッグを作る動画からでした。

 

念願の夢が叶います!!
f:id:OSRcamper:20181231133244j:image

 

もうこうなったらとことんインスタ映え映えさせます!!映えるわー!!映える!!
f:id:OSRcamper:20181231133208j:image

 

昨日夜更かし&寒さで熟睡は出来てないので昼寝します。

 

2018ももう終わりという事で、ゆるキャン△でもみながら眠りにつきたいと思います。

 

本当にYMCAグローバルヴィレッジが再現されています。アニメと同じ構図で写真を撮るという団体ツアーみたいなのが来られてました。
f:id:OSRcamper:20181231133252j:image
f:id:OSRcamper:20181231133227j:image

 

朝霧ベーコンはもっとステーキ風に切るのが正解だったのか。
f:id:OSRcamper:20181231133134j:image

 

そんなこんなで2018キャンプ納めになるかと思います。

 

2018キャンプ楽しかった。

 

本当に楽しい。キャンプって楽しいな。

 

それではまた極寒の夜へと挑みたいと思います。31日の様子は来年に更新になるかと思います。

 

皆さま良いお年をお迎えください。