OSRキャンプのブログ

OSRキャンプのブログ

今からオシャレキャンパーを目指すためのブログ

『logos 薪ラックテーブル』

前回の琵琶湖マイアミ浜で急遽モーレツに欲しくなったギアを最速ゲットしました〜!!

 

logos 薪ラックテーブルです!!

 

f:id:OSRcamper:20181216002716j:image

 

普段良く行くスポオソで、何度も目に入ったギア。値段も見た目より高く、logosという事で買うのを避けていた。

 

でも今回運命感じてどうしても欲しくなり、スポオソへ飛び込む。薪ラックテーブルは結構人気でネットでも1ヶ月以上待ちの欠品商品。

 

当然展示品しか置いてませんでした涙。

f:id:OSRcamper:20181216002734j:image

でもここで引き下がる訳には行かない。伝家の宝刀「これ展示品だからって安くなったりしないですよね〜??」をぶち込む。

 

展示品の為、傷ありのダメージ品って事で10%offします。さらに会員様の5%offも付くので15%offにします!!

 

おおお。迷う。しかも傷が全くない!!

f:id:OSRcamper:20181216005434j:image

 

いやもう答えは出ているのだ。
f:id:OSRcamper:20181216005438j:image

正直何%offでもよくて、今日持って帰りたい。その為の落としところが欲しかっただけなのだ。

 

しかしちょっと待てよ。あと5日後にはスポオソの値引きがアップするイベントの日!さらに5%下がるではないか!!

 

レジで迷う。何かあと一押ししてくれないものか。

 

そこで現在購読中のブロガーえびかにさんを思い出す。

 

そうだ…もしあの人が仮に同じ状況ならここで引き返すはずがない!笑

 

皆んな同じなのだ!!これが決め手になり無事モヤモヤを残す事なく清々しく購入できました!!

 

logosはキャンプを始めて、一番最初に買ったギアで、当時は全てlogosで統一したいと思うほどでした。

 

でもそこから沢山のギアやメーカーに出会い、いつのまにかlogosを避けるようになっていました。

 

しかし自分の気に入ったギアはメーカー問わず、愛せる!!そんなギアに対する熱い初心を忘れていた事に気付きました。

 

そして前回のキャンプでいつも足元に散らばる薪をなんとかしたい。薪が湿気るのもさけたい。焚き火の時に使っているキャプテンスタッグのアルミロールテーブルに代わるテーブルも欲しい。

 

そこで2つの悩みをまとめて解決してくれるこのギアに出会いました。正確には既に出会っていて、長い間友達関係だった二人が恋人に発展するような感じです笑。

 

最初はDODとなりのまきちゃんが良いと思っていました。これは重い薪も運べて、そのまま薪を置くラックになるという最強ギアだと思いましす。

 

f:id:OSRcamper:20181216003403j:image

 

でも最近はやはりオシャレキャンパーに欠かせないアイアン素材に興味が出てきて、この薪ラックテーブルに一目惚れしてしまいました。

 

それではレビューいきます!!

 

コンパクト差は微妙です。スカッと収納出来るケースなどが付属していればいいのですが、収納して車に積むのに不安はあります。
f:id:OSRcamper:20181215220200j:image

 

キャンプ場で売られている1束をそのまま置くと、テーブルをセットするのが無理でした。ワイヤーを切ってバラせば、テーブルをセット出来そうだ。
f:id:OSRcamper:20181215220153j:image

 

思っていたより薪を乗せる事はできる。
f:id:OSRcamper:20181215220203j:image

 

テーブルをセットしてみる。今までは湯沸かしした熱いケトルの置き場に困りましたが、テーブルが耐熱仕様なのでかなり安心できる。
f:id:OSRcamper:20181215220206j:image

 

logosのあぐらチェアが今のところ我が家のメインチェアですが、高さも相性もかなり良さそうだ。
f:id:OSRcamper:20181215220209j:image

 

あとはlogosホームページより引用

 

耐熱テーブルでダッチオーブンも置けるのは便利そうだ!!

f:id:OSRcamper:20181216004623j:image

 

天板を挟むように収納するみたい。
f:id:OSRcamper:20181216004628j:image

 

やはりlogosホームページでもあぐらチェアとコーディネートされている。高さはびっちりロースタイルコーデ!!


f:id:OSRcamper:20181216004631j:image

 

またまたキャンプに行きたくて我慢出来なくなってきましたー!!

 

ギアをデビューさせる前は本当にワクワクしますよね!!

 

やはりまだまだギア沼から抜け出ていないようでした笑。