OSRキャンプのブログ

OSRキャンプのブログ

今からオシャレキャンパーを目指すためのブログ

△リゾート大島 【後編】夜は満点の星空。自然のプラネタリウムで心も身体もリラックス。

<目次>

 

和歌山県リゾート大島キャンプ場続き

 日が暮れてきました。自分だけでしょうか?これぐらいのまだ周りが少し明るくて、テントの照明が映えるぐらいの時間帯…

 

少し肌寒くなってきたあたりが、1番ワクワクするんですよね。不安な気持ちと、楽しみな気持ち。写真が1番映える時間帯、大好きです。

f:id:OSRcamper:20190210133349j:image

 

白浜のとれとれ市場で特大タコ足一本500円だったので、アヒージョにしようと思います。f:id:OSRcamper:20190210134007j:image

 

アヒージョの素は便利ですね。
f:id:OSRcamper:20190210133527j:image

 

今日はシーフードバーベキューとスペアリブのカレー焼きを頂きます。
f:id:OSRcamper:20190210133717j:image

 

やはり採れたてピチピチの海鮮は最高です。f:id:OSRcamper:20190210133407j:image
f:id:OSRcamper:20190210133417j:image
f:id:OSRcamper:20190210133332j:image

 

ここからはキャンパーにとっては至福の時間

久しぶりのバーベキューを満喫して、焚き火タイムへ。この日は暖かく満天の星に癒されました。
f:id:OSRcamper:20190210133900j:image

 

恒例の焚き火タイムも終わり、寝床の準備へ。

幕内の気温はレインボーストーブのおかげで結構過ごしやすい。
f:id:OSRcamper:20190210133341j:image

 

お座敷スタイルなので就寝時幕内に荷物を持ち込めるのは快適です。しかし無理して設営したので、勾配と石ころが痛い…。

 

最近エアベッドは使ってないし、他の快適化アイテムも検討する必要がありそうだ。

 

しかし林間の中に誰もいないのは、少し怖いが開き直って寝ます。

 

おやすみなさい。

f:id:OSRcamper:20190210133428j:image

 

 それでも朝はやってくる・・・

気がつけば朝。いつもなんやかんやでぐっすり寝れるんですよね〜
f:id:OSRcamper:20190210133436j:image

 

外に出てみます。おお…朝日が薄っすら顔を出す前の星空が幻想的で綺麗です。
f:id:OSRcamper:20190210133321j:image

 

 

和歌山県最南端の朝日です!海が見える展望サイトまで来ました。

いつもこの朝日を拝む時がキャンプレベルが上がったと実感出来る瞬間なんですよね。
f:id:OSRcamper:20190210133956j:image

 

サイトからの朝日です。これはこれで幻想的で良い朝日!!
f:id:OSRcamper:20190210133609j:image

 

この朝の薪の匂いがたまらない

モーニング焚き火です。この朝の焚き火の匂いがもう癖になってます笑
f:id:OSRcamper:20190210133455j:image

 

コーヒータイム。
f:id:OSRcamper:20190210133759j:image

 

今日の気温も暖かくサーカスのフロントもフル解放でゴロリです。
f:id:OSRcamper:20190210134015j:image

 

完全に太陽が眩しい時間帯になりました。
f:id:OSRcamper:20190210133505j:image
f:id:OSRcamper:20190210133730j:image

 

念願の展望露天風呂へ!

リゾート大島の名物は展望露天風呂です。宿泊客が少ない日は時間制で貸切できます。

 

イベントで人が多かったので、予約は出来ませんでしたが、男女別ですがほぼ貸切状態でした。
f:id:OSRcamper:20190210133911j:image

 

いやもうめちゃくちゃ最高です。キャンプあがりのこの絶景露天風呂。もっと広く作ってほしいな。
f:id:OSRcamper:20190210133446j:image

 

ひとっ風呂浴びて身体も綺麗にスッキリしました。朝ごはんの準備に取り掛かります。

 

いつもの代わり映えしないホットサンドです汗
f:id:OSRcamper:20190210133934j:image

 

以前の丸山県民キャンプ場で生ハムを重ねて食べるという、贅沢で塩分キャパオーバーな暴挙を経験し学んだので、生ハムはほどよく並べます。

 

アボガド、クリームチーズにマヨネーズ。

合わない訳がないっ!!
f:id:OSRcamper:20190210133924j:image

 

ホットサンドはストーブで焼くととんでもなく快適と最近気付きました。
f:id:OSRcamper:20190210133310j:image

 

モーニングホットサンドセット完成!!
f:id:OSRcamper:20190210134023j:image

 

朝ごはんも食べてのんびり過ごします。今回は気温も高く過ごしやすいのでレイトチェックアウトにしました。

 

そして気がつくとお昼に

 

キャンプは本当に時間過ぎるの早すぎる。

 本日のお昼ごはんは余裕があるので久々にメスティン自動炊飯します!!

 

logosポケッコンロで20分放置ですね。
f:id:OSRcamper:20190210133358j:image

 

これは全く問題ないのですが、この20分の間にオカズを作りますよー!!
f:id:OSRcamper:20190210133517j:image

 

ここはスピード勝負なので、こだわりません!

f:id:OSRcamper:20190211161103j:image

 

久しぶりの焚き火料理です。
f:id:OSRcamper:20190211161057j:image

 

しかしこういうのは楽ですなー。今後は調理器具も揃えて、こだわった料理を作れるようになりたいと思います。
f:id:OSRcamper:20190211161137j:image

 

キーマカレー完成!!
f:id:OSRcamper:20190211161053j:image

 

ご飯もバッチリ!!と言いたいとこですが少しかため!?そうか前は暖かい時期に作ったから上手くいったのかな?

 

自動炊飯の限界か。コンロだと火加減とか時間管理が難しい気がして。あと単純にlogosポケッコンロが気に入ってるので使いたいという…
f:id:OSRcamper:20190211161129j:image

 

結果、全ては外で食すとエフェクトがかかるので旨い!!上出来!!
f:id:OSRcamper:20190211161107j:image

午後14:00ですが…

他のサイトの人はもう全て撤去済み。自分達だけの貸し切りキャンプも満喫したので、今回のキャンプもここで終了としたいと思います。
f:id:OSRcamper:20190211161121j:image

f:id:OSRcamper:20190211180941j:image

 

今後しばらく休日は家族イベントが沢山あり、もう一つの趣味である旅行イベントも予定しているので、キャンプはお預けとなります。

 

キャンプにいけない間に皆さんのキャンプ情報を片っ端から目を通して、キャンプに行きたい気持ちを落ち着かせてましたが…

 

いやキャンプ行きたいっ!!もうキャンプ行く!そんな気持ちを膨らませながらリゾート大島編のキャンプ記事を書き上げました。

 

終わった後もキャンプを楽しめる。これはキャンパーにとって本当に幸せな事ですね。

 

改めてこのブログについて

正直このブログが無ければここまでキャンプが続いていなかったかなと思います!

 

ブログを始めた頃はアクセス履歴は基本ゼロ笑。それでも楽しく書かせてもらってました。

 

今ではしばらく何も書いていないのに、毎日必ず沢山アクセスして頂いているようで…

 

他のブロガーさんの記事と違って、さほどメリットをもたらす記事が自分は書いていないのに、本当に有り難く思います。

 

沢山キャンプ場に行っているのに、いつもサイトの紹介ほぼなしで自分の設営風景やギアばかり写真撮ってしまうんです!!

 

もうキャンプよりギアが好きなのでは!?と最近それを認めたくない葛藤が続いております。

 

今後は、もっとブログのクオリティもキャンプレベル同様に上げていきたいと思っております。

 

引き続き宜しくお願いします!

 

ということで、次回のキャンプへ!!

 

行って参りますよー!行きたいキャンプ場はガンガン攻めていきますよ!!よーし!!

 

f:id:OSRcamper:20190211181024j:image

 

それではまた!