OSRキャンプのブログ

OSRキャンプのブログ

今からオシャレキャンパーを目指すためのブログ

『グラミチの定番ニューナローパンツ(NNパンツ)』は究極の履き心地!

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。

 

今回はキャンプギアと言ってもアパレルです。

 

脚が太くても細身のシルエットに履きこなす事ができて、アウトドアにもタウンにも最適。

180度に開脚可能というストレスフリーなクライミングパンツをご紹介します!!

f:id:OSRcamper:20200122153112j:plain

 

 

グラミチ(GRAMICCI)

GRAMICCIは、アメリカで “ストーンマスター” と呼ばれたロッククライマーのマイク・グラハム氏により、1982年にカリフォルニアの小さなガレージで産まれたクライミングパンツが原点のパンツブランドです。

f:id:OSRcamper:20200113155103j:image

 

www.gramicci.jp

 

クライミングブランドなので山登りに適したデザインで作られていますが、シルエットにもこだわっていてタウンユースとしても馴染むデザインになっています。

 

NNパンツ(ニューナローパンツ)

グラミチの定番パンツで股下やヒップ周りがすっきりとしたデザインになっていますが、ストレッチが効いているので履いていてストレスを感じません。

f:id:OSRcamper:20200122120204j:image

 

それでは今回このNNパンツの虜になってしまった理由として、NNパンツの良いところをご紹介させて頂きます。

 

見た目(シルエット)がキレイ

f:id:OSRcamper:20200122121152j:image

 

NNパンツでググってみると、良くない言い方ですが”デブでもオシャレに履けるパンツ”と紹介されているを良くみます。

 

自分は標準体型ですが、過去にサッカーをしていたので脚が太いのが悩みです。

 

特にキャンプでは暖かさや動きやすさが重要なので、どうしてもゆったりしたパンツをチョイスし足が太くみえてしまうのが気になっていました。

 

上の写真では実際履いてみましたがどうでしょうか?

 

実はこの中にユニクロの極暖タイツも仕込んでいるので着膨れするはずなのですが、凄く綺麗にシルエットにみせてくれるのです!

 

グラミチならではの2つの機能

①ウェビングベルト

f:id:OSRcamper:20200113155054j:image

 ウエストのベルトはロックを引っ掛けて引くだけなので、片手で締めたり緩めたりの動作が出来ます。やはりクライマーパンツというだけあって、窮屈な時に楽にお腹周りの調整が可能です。

 

②ガゼットクロッチ

f:id:OSRcamper:20200113155032j:image

 *股下のアップですみません。しかしこの機能こそ、このパンツに最高のリラックスを与えてくれる大事な機能なのです!!

 

股下のマチ部分が特徴です。パンツの股下で、このような加工みたことありますか?

 

股下のマチを長方形に加工することで、180度脚を開くことが出来る工夫がされています。これにより、快適性や足運びの良さをサポートしてくれます。

 

細身なのにとにかく快適

f:id:OSRcamper:20200113155001j:image

 

少し長めの丈でゆったりとした作りになっているので、個人的にはスウェットのように楽に履きこなすことが出来ます。長時間の車の運転も気になりませんでした。

 

 

その他ディテール

f:id:OSRcamper:20200113155047j:image

 

とにかくクライマーブランドなだけあって生地がしっかりしています。焚き火やキャンプで何度も使用していますが、目立つ傷はまだありません。
f:id:OSRcamper:20200113155023j:image

 

身長165~175cmの方で、細身のシルエットが好きな方はSサイズがオススメです。170cm以上の方でゆったりと履きこなしたい方はMが良いです。サイズに対して基本ゆったりめに作られている感じです。
f:id:OSRcamper:20200113155059j:image

 

背面にはパンツを乾かしたりするのに便利なフックベルトがあります。またウエストはゴムになっていて伸びるので、ゆったり履けますよ!

f:id:OSRcamper:20200113155039j:image

 

ベルトにはグラミチの代表的アイコン「ランニングマン」があります。このロゴにはアウトドアへの情熱が込められているそうですよ!
f:id:OSRcamper:20200113155027j:image

 

ヒップポケットもサッと出せる作りで、細部にもブランドのロゴがついてます。
f:id:OSRcamper:20200113155103j:image

 

マジックテープで中身が落ちにくい仕様となっています。さすがアウトドアパンツ・・。こういう細かいところが嬉しい。
f:id:OSRcamper:20200113155036j:image


まとめ

f:id:OSRcamper:20200113155107j:image

 

いや〜。とにかく最近このパンツが楽すぎて、普段でもスウェットの代わりに履いてしまうほどです!

 

最近はデニムのタイプが物凄く気になっていて、コレめちゃくちゃ欲しいんですよね~。次回はこれを買うつもりです!!

 

 

長距離の車移動は一旦スウェットに履きかえるのですが、自宅感が出るのでPAでいつもテンションが下がってしまうんですよね~。今では車移動もこのパンツがマストアイテムです。

 

当然自転車で移動される方にもおすすめですよ~。ガゼットクロッチがありますからね。

 

普段は脚をスマートにみせようと、スキニーをタイツなしで履いたりしますが寒くて・・。オシャレに寒さはつきものだ!と言い聞かせてるのですが。

 

しかしキャンプではそういう訳にもいかず、足が太くみえても寒さ対策が肝心です。しかし最近のキャンプ場やキャンパーさんってオシャレな人多いじゃないですか~?やはりオシャレにも気を使いたいものです。

 

今後は少しずつオシャレにも気を使っていこうと思う毎日です!!

 

それではまた!!