OSRキャンプのブログ

OSRキャンプのブログ

今からオシャレキャンパーを目指すためのブログ

しょうがチューブで作るお手軽ジンジャーミルクティー

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。

 

今回はテレビ番組「極上!三ツ星キャンプ」で作られたジンジャーミルクティー。

 

興味がわいたので早速試してみました。寒い冬に手軽に作れる最強ドリンクです。

f:id:OSRcamper:20200112221748j:plain

 

  

極上!三ツ星キャンプ

キャンプ会のレジェンドである田中ケンさんが毎回ゲストを迎え、大人が休日に実践したくなる様々なキャンプのスタイル・魅力を紹介してくれる番組です。

 

TVerにて最新話が観れますので、是非ご覧ください。

tver.jp

 

いつも田中ケンさんがめちゃ格好良いのですが、最新話では出てませんでした。

 

その代わりたけだバーベキューさん、森風美さん、中嶋咲絵さんと豪華なゲストが時短メニューを紹介してくれています。

 

その中でもアウトドアのライターであり元モデルの猪野さんが紹介するジンジャーミルクティーはお手軽で美味しそうなので、早速試してみました。

 

用意するもの

f:id:OSRcamper:20200112163603j:image

 

□ミルクティー(インスタント)

□しょうが(チューブ)

 

手軽に作ることがポイントなので、インスタントの物としょうがチューブで充分です。
f:id:OSRcamper:20200112163555j:image

 

しょうがはお好みで。番組では皆さん2〜3cmにしていました。
f:id:OSRcamper:20200112163549j:image

 

しっかり混ぜて下さい。
f:id:OSRcamper:20200112163559j:image

 

完成です〜!!コレはうま〜!!何故今までこんな美味しい飲み物知らなかったんだ。
f:id:OSRcamper:20200112163545j:image

 

とにかく温まるので、冷めたらストーブで保温します!熱々が最高です!!
f:id:OSRcamper:20200112163552j:image

 

ジンジャーミルクティーまとめ

元々ジンジャーミルクティーというのもインスタントで売られていますが、直接しょうがチューブを入れる方がしょうがの味が濃厚で温まるような気がします。

 

猪野さんも言われてましたが本当に寒い冬にぴったりの飲みもので、めちゃくちゃ温まりますよ〜。

 

もし今まで飲まれた事がなければ、是非オススメします!!