OSRキャンプのブログ

OSRキャンプのブログ

今からオシャレキャンパーを目指すためのブログ

「ほっ・・」とバッグはキャンプも旅行にも使える温泉ポーチ。

どうも、オシャレキャンプを目指すOSRです。

  

今回はWILD1より販売されている、使い勝手抜群のお気に入りの温泉ポーチ「ほっ・・」とバッグのご紹介です!!

 

WILD1で何気なく手に取った経験はありませんか?コレ便利です。

f:id:OSRcamper:20200204131922p:plain

 

 

いざって時に役立つポーチ

f:id:OSRcamper:20200202190846j:image

キャンプはもちろんスパや旅行でも、ちょっとした時にひとっ風呂浴びてくか!ってなる時はありませんか?

 

そんな時に限って準備してないから残念!とかアレ忘れてないかな?とか不安になる時もあったりしますよね。

 

このポーチは直前に準備するのではなく、前もって準備しておいて車やカバンに積んでおくといざって時に活躍してくれるのです!!

 

特長・仕様

f:id:OSRcamper:20200130123003j:image

出典:WILD1

 

特徴

下山後の温泉で「ほっ」と一息

手ぬぐいや石鹸、化粧品などまとめてこのバッグに。
あらかじめ必要なモノを入れて用意しておくと、とっても便利です。

●内部にメッシュポケット付き
●2室構造で片方のフタはメッシュになっており、濡れたモノが乾きやすくなっています。

 

仕様

■サイズ(約):21×15×8(1室の厚さは4cm)cm
■重量:(約)56g
■素材:ナイロン
■Made in China

 

★WILD1から販売されているので、詳しくはコチラからどうぞ

webshop.wild1.co.jp

  

収納力

f:id:OSRcamper:20200130123359j:image

非常にコンパクトなので収納力が期待できないと思われがちですが、実は決して侮れない収納力なんです。

 

そして生地がナイロンで引っ張る力にも◎

 

さすがアウトドアブランド…ファスナーがしっかりしているので多少無理してもちゃんと閉まります!

f:id:OSRcamper:20200204132836j:image

 

両面収納できる二室構造

f:id:OSRcamper:20200130122224j:image

こんなに小さいのに両面セパレートで収納できるので便利。着替えとシャンプー類を分けたり、メイク道具や貴重品などを分けるのも便利ですよ!!

 

片面メッシュがナイスアイデア

f:id:OSRcamper:20200130122145j:image

コレは良く考えられてるなと思いました。自分は風呂上がりに脱いだ衣類を収納したり、濡れたタオルを収納しています。

 

メッシュ構造で通気性抜群なので、湿気がポーチ内にこもりにくく乾かしやすいです。

 

無印良品小分けボトルが便利

f:id:OSRcamper:20200130122217j:image

 

無印良品のTPUクリアケース × 小分けボトルがシンデレラフィットします!100均アイテムも良いですが、無印良品でそろえるとめちゃ可愛いです。

 

やはり水場で使うので、シャンプー類を入れるケースはしっかりしたものが良いですよね!

 

何を収納する?

f:id:OSRcamper:20200130122227j:image

 何が必要かは個人によって変わるので、一概には言えませんが…。女性の方でメイク用品や、衣類全てとなると少し物足りないかもしれません。

 

男性もジェルやワックスなどの整髪料も入れるとなるときつく感じます。

 

あくまでも常に車やカバンにストックしておける最低限のスパグッズとして、必要なものから優先して収納するのが良いです。

 

モノ足りなければもう少し大きめのトートがあるのでその中にバッグインバッグとして、収納するのもおすすめです!

f:id:OSRcamper:20200202192930j:plain

  

webshop.wild1.co.jp

 

普段入れているもの

f:id:OSRcamper:20200130122231j:image

自分のテーマは朝お風呂に入っても、歯磨きから洗顔・化粧水・インナーの着替えと一通りリセットできるモノを優先しています。

 

文字通りキャンプ上がりの朝、温泉に行ってコレ一つで全て事足りるようになってます。

 

具体的に

◻︎シャンプー・リンス

◻︎ポディソープ

◻︎洗顔・化粧水

◻︎歯ブラシ・歯磨き粉

◻︎温泉用タオル

◻︎身体用タオル

◻︎インナー上(ユニクロエアリズム)

◻︎パンツ

◻︎小銭入(風呂上がりに飲料買う用)

 

どうですか?!コレだけのアイテムがこのポーチ一つ!片手に一つ!風呂上がりにもセパレートで収納できる快適さ!が最高なんです!!

f:id:OSRcamper:20200130122159j:image

 

テンマク or コールオブワイルド

f:id:OSRcamper:20200130122202j:image

*今回購入したコールオブワイルドの温泉ポーチ

 

webshop.wild1.co.jp

 

f:id:OSRcamper:20200130123450j:image

*こちらがテンマクデザイン

 

webshop.wild1.co.jp

 

この温泉ポーチはテンマク名義と、コールオブワイルド名義とで販売されています。仕様はどちらも同じなのですが、デザインの違いなのかテンマク名義のモノが少し高くなります。

 

今回はコールオブワイルドの方を購入しました。コールオブワイルドの特徴はポーチ正面に「ONSEN」のロゴが笑。これはシリーズがあって、他にもサイズ違いで「KIGAE」とか色々あります。

 

お子さんがいる場合は非常に分かりやすく、デザインが可愛いので手に取るのも楽しいかと思います。

 

まとめ

f:id:OSRcamper:20200204132918j:image

いかがでしょうか?このポーチを手にしてからは、温泉ってなったらいつでも行けるという安心感を持てるようになりました。

 

デザインも可愛くアウトドアブランドでしっかりした素材・しかも機能的なので、こういったポーチも是非おすすめですよ!!

 

旅行や山登り後に温泉に行くなど、コンパクトにして持ち運ぶにも便利です!!

 

それではまた。