OSRキャンプのブログ

OSRキャンプのブログ

今からオシャレキャンパーを目指すためのブログ

△休暇村瀬戸内東予〈後編〉

f:id:OSRcamper:20181014122653j:image

 

休暇村瀬戸内東予さんに無事14:00にチェックイン出来ました。

 

今回は手ぶらキャンプということで、オートサイトにテントが設営されています。

 

本日の宿泊はコールマン タフワイドドームでした!!

 

f:id:OSRcamper:20181014123033j:image

 

さすが手ぶらキャンプ!コールマンのチェア、テーブル、コンロ、炭全てセット。さらに温泉、ホテルのモーニングビュッフェがセット。

 

もはやこれはキャンプなのか!?

 

まぁ初キャンプデビューだから仕方ない。というより今の自分はこれでも難易度高し!

 

手ぶらセットだけでは物足りないかと思い、近所のお肉屋さんでサーロインとスーパーで愛媛県産の鯛をゲットしました。

 

f:id:OSRcamper:20181019134630j:image
f:id:OSRcamper:20181019134610j:image
f:id:OSRcamper:20181019134550j:image
f:id:OSRcamper:20181019134622j:image
f:id:OSRcamper:20181019134558j:image

 

鯛はホイル焼きにしました。美味しかったと思うのですが、いかんせんBBQも初デビューなので定番の炭起こし苦戦をしっかり味わい、料理の味は覚えてません!!

 

食後のコーヒー。至福のひととき。

 

f:id:OSRcamper:20181019141302j:image

 

ホテルの温泉へ

 

風呂上がりにクーリッシュ!!

さすが愛媛。ご当地みかん味!?


f:id:OSRcamper:20181019141250j:image

 

初テント泊のため当然寝つきも悪く、やっと就寝。

 

 

ガサゴソガサゴソ…

 

風強いな。チャッチャッ…爪の音。

 

ん?

 

なんか獣臭!?

 

白い毛!?ぎゃーっ!飛び起きました!

マジに焦りました。ランタンを持って振り返ってみると…


f:id:OSRcamper:20181019141226j:image

 

真夜中の珍客

 

隣のキャンパーさんのワンちゃんが侵入してきました汗!! これはキャンプあるあるなのか!?

 

追い出しても何度もテントを開けようとしてくるので必死にチャックをおさえてました。

 

もはや恐怖!!飼い主だと思ってるのか!?

今は深夜の2:00ですよ!?

 

 

色々ありましたが、初キャンプの朝日は格別。


f:id:OSRcamper:20181019141247j:image
f:id:OSRcamper:20181019141231j:image

 

海のそばのキャンプ場なので椅子を運んでモーニングコーヒー。最高でした。

 

そして何事もなかったかのように飼い主の元へ帰る犬。


f:id:OSRcamper:20181019141242j:image

気のせいか飼い主が見てない時にこちらを向いてニヤリと微笑んだようにみえました…

 

ホテルのモーニングビュッフェ!

最高。ご当地のものが多く、全国の休暇村も行ってみたくなります!味もかなり良い!!もはやキャンプなのか!?これはキャンプなのか!


f:id:OSRcamper:20181019141255j:image

 

キャンプです。満腹でゴロリして。撤収。


f:id:OSRcamper:20181019141236j:image

 

撤収といっても手ぶらキャンプなのでテントも含め、全て放置でチェックアウトです。

 

これを機会にキャンプにさらにハマっていきまます!次は自分の力でキャンプ挑戦することを誓い、帰宅。

 

国民休暇村の手ぶらキャンプ

 

オススメです!!